皆で語ろう!

一瞬驚いたが・・・・。

昨日の昼過ぎ、たまに豚骨ベースのラーメンが食べたくなり

うちの協会の、近○副会長ご用達のラーメン屋へ行った。

ここは私も時々昼食に使っていたし、以前に桃知師匠も

食された、知ってる人は知っていて、知らない人は全然知ら

ない穴場的存在の店である。

 

そして駐車場に着いた。

 

日曜日の昼だと言うのに車がほとんど無く、なんか変な

雰囲気が・・・・。

めん楽.jpg

 

そして何やら張り紙が!!

 

もしかして「かあさん(驚)!」いや「とうさん(驚)!」・・・・・・・。

まさかっ!!と思ったが、それ以外は考えずらい。

 

でも結構お客は入っていたし、ここのラーメン&チャーハン

セットは人気メニューであり、学生でにぎわっている事もあった。

ラーメンも、濃厚豚骨ラーメンとあっさり昔風ラーメンがあり

チャーハンや餃子も美味しかった。

 

私は特に豚骨しょうゆが好きで、こってり味でコクのあるスー

プなのに、あの独特の臭みがなく「めん楽オリジナル」的ラー

メンである。

 

マジ残念なことである・・・・・と思いきや

めん楽2.jpg

であった。

 

一瞬驚いたが、ホッとした。

 

でもなんで今さら街の中に・・・・・。

 

土日はシャッターだらけの街だよ。

 

という思いが頭の中を走った。

 

それと同時に、そんな中心街をなんとかしなければ・・・・。

 

そうも思った。


タグ:

コメント(6)

近藤:

そうなんですよ。私も先日うちのかあさん(激辛が好き)と行ったのです。車はなくひっそりとして、それなりにはやっていたので、同じくまさか!!と思ってよく見ると、張り紙がしてありました。元ナカノタナの裏とはどこなのか、4月中旬ごろと書いてありましたが、発見した方はお知らせください。かあさん、1週間に一度あそこのラーメンを食べないと機嫌が悪いのです。前は、7条の福松のところにあって、いつの間にか、いなくなっていました。

平野

私もここの昔風醤油が好きです。
以前、ドカ雪まつりでラーメン横町を開催した時に随分とお世話になったものです。

最近行ってなかったので、移転したら行ってみたいと思います!

もしや岩建協の前に???

ryogo

>近藤さん
やはりご存知でしたか。
ナカノタナの裏?!
ということは建協の前?!ですか?!
あの辺にそれらしき建物はありましたか?
まあ4月の中になれば分かりますね。

ryogo

>平野さん
昔風醤油ですか?!
私はこってり豚骨なんですが、その好み
の差が体型に出ているのでしょうか(汗)

で、建協の前にはそんな場所ありました?

菅田:

ryogoさん近藤さん、私はめん楽に行ったことはないのですが、建協のとなりにあったそば屋「一膳」の跡にラーメン店が移転してくると巷ではうわさになっていますよ。もしかしたら「めん楽」かも?もしそうなら建協の皆さんと近日中に会えることになりますね。建協の駐車場の使用は、目的外ということでラーメン代に上乗せしていただいてもよろしいですか?なんでも10日位に開店するみたいですよ。

ryogo

>局長
それですね!多分「一膳」の跡ですわ?!
駐車場の件は局長にお任せします。