皆で語ろう!

NO.1親分

今さっき出先から戻った。

一昨日紹介した近所の親分は説明したように

この界隈のNO.2である。

だが彼の名前を教えていなかった事に気が付いた。

彼の名は「ロバート」 意外に名門の出であるらしい。

名門出であるが故にトップになれなかったのも真実

である。

 

そして名実ともにNO.1がこの猫である!!

ボブ.jpg

この町会は無論のこと、近隣8町会に君臨する大ボスで名前は

「ボブ」、年齢は7歳、体重は7,5kgのトラ猫である。

百戦錬磨のツワモノで、体中に無数の傷があり、後ろ足

の指が1本無い!

 

その迫力たるもの、その辺の雄猫が数匹束になって来ても

一撃で蹴散らすほどである。

 

このボブが近くにくると、我が家のミーコもミケコもただただ震えて

何かの命令が下るかをじっと待つだけである。

 

近所じゅうのいたるところでマーキングをするため、どこの家でも

嫌われているし、このボブもそんな人間を嫌っている。

 

だがどう言う訳かこのボブは私に従順であり、このように傍に

寄って来て黙っているのである。

 

そしてこのボブの第一の親友がこの「モック」である

クロ.jpg

年齢4歳の雄、体重6kgのクロ猫である。

 

一瞬別の生き物に見えてしまうが、なかなか性格のいいやつで

どんなに雪が降ろうが風が吹こうが、近所のパトロールを欠かさ

ない猫で、この写真も大雪の中から戻った時のものである。

この猫たちは時々我が家で食事をする。

そしてその回数が多い月は、私の晩酌の肴の数が減るのである。


タグ:

コメント(6)

ひらの

なんだか情景が見えるようで・・
ちょっと羨ましかったりします(笑)

ryogo

>平野さん
なんなら2匹ともお届けしますか?!
イカツイ顔してますが、いいやつら
ですよ!!

平野

たぶん私には扱いきれないと思いますので、ご遠慮したします(汗)

ryogo

>いやいや平野さん
この2匹とも男が好きですから
なんとかなりますって・・・!

お嬢:

さすがナンバー1は貫禄が違う!!
世の酸いも甘いも見通している、人間も信用ならねぇ!!
って感じですね。
親友のモックも、きっと信頼しているんでしょう。

でも猫社会は、人間社会よりももっと厳しいでしょうね…

ryogo

>お嬢さん
流石ー!猫を見る目は鋭いですね!
貫禄もさることながら、小さな犬
が吼えても、まったく動じません!

プリンちゃんは首のラインがはっきり
しないみたいですが、ボブは顔と胴体
の区別がつきません(笑)