皆で語ろう!

危ない道

2日(水)から所用で地方に行ってきた。

無事に帰ってきたが、途中とんでもない道路があった。

 

その道路とは

 

 

 

これだ!!

危ない道1.jpg

これは通行車両をがけ崩れや落石から守る、逆L擁壁の

一種であるが、とてつもなく危ない道である。

 

これは道道○○号線(商売柄その管理者に憎まれたくない)

で、路面は完全に乾いているし、舗装もしっかりしている。

 

しかし

危ない道2.jpg

このツララが落ちてきたら、普通の車ならグサリ間違いない!

とにかくこの下を通るのは冷や汗ものであった。

 

そして正義感の強い私の行動は、この道道の管理者である

○○土木現業所○○道路事務所への電話であった。

担当者の話では、昼間暖かくて朝方急に冷え込む日に、稀で

はあるがこんなツララが出来るとのことであった。

 

そして「ご連絡ありがとうございます。差し支えなかったらお名

前を・・・・?」と言われたが

「いえ!当たり前の事をしただけですから。」と答えた。

 

後になって、名前を聞くというのはニセ情報の防止だろうか

はたまたお礼の粗品なんかを・・・・・と考えたが、間違いなく

前者の方であろう。

 

 

 


タグ:

コメント(3)

カルゴン(建ソ柿崎)

これは危ないですね・・
運悪くつららがボンネットや屋根に落ちてきたら傷ついてしまいそうです。関係者でなければ〇〇道路事務所へクレームが行きそうですから、肯定的に考えれば後者でしょう。きっと(笑)

ryogo

>カルゴンさん
そう言う考え方もありますね!
それより過去に絶対一度や二度
事故があったのではと疑ってし
まいます。

わかしよ

いや、これ、ほんと怖いですわ。

緩んできたら絶対落ちてきますよ、コレ。

次に電話したときには、私の住所と名前でお願いします。
粗品であればしっかりいただきとう存じます。m(__)m