皆で語ろう!

日本ハムを応援しているラーメン屋さん

国道39号線を旭川から上川へ走って行くと

やたらデカイ看板が目に入った。

どうやらドライブインの看板らしいが、何故か

「がんばれファイターズ」の文字だけが目立った。

 

 

日本ハム3.jpg

昼時ではなかったのであるが、お腹もすいており

ちょっと立ち寄った。

愛山渓1.jpg

愛山渓ドライブイン(まあ普通のドライブインである)

 

で、入り口右側に

日本ハム2.jpg

の建て看板が・・・・。

 

そしてその反対側に

愛山渓2.jpg

の旗竿が・・・・。

上川が何故ラーメン日本一なんだろう?!

 

そして玄関に入ったら

日本ハム1.jpg

「日本ハムが試合に勝った翌日は、ラーメン注文の

方に小ライスサービス」の看板があった。

よほど日本ハムのファンなのであろうか?

残念ながらジャイアンツファンの私は、日本ハムが

昨日勝ったのか負けたのか知らない。

それで正直に「あのー、昨日はファイターズ勝った

のですか?」と聞いてみた。

するとルー大柴に似てる親父さんが「昨日は負け

たよ!」と一言。

 

小ライスを損したような気分になたっが、メニュー

をみて、ラーメンセットが目に止まったのでそれを

注文した。

愛山渓3.jpg

醤油ラーメンにおにぎり2個と餃子2個ついて900円!

(少々カロリーオーバーであった)

そしてお世辞抜きにこのラーメンは美味しい!

懐かしい感じのスープであるがやたら旨い!

ラーメン日本一がうなずける!

 

帰るとき、数十枚の写真が壁に張られていることに気付いた。

なんと「三笠宮寛仁親王殿下」のご用達の店で、殿下の写真

ばかり張られていた。

 


タグ:

コメント(2)

平野

美味しいのですか!ここの前は何度も通った事があるので、気にはなっておりました。

今度食べてみたいと思ってしまいました(笑)

そういえば、ブッチパルケさんが商工会議所だよりに載ってましたねぇ~♪体験型ガーデニング!よいですねぇ!!今度相談に乗ってくださいっ。

ryogo

>平野さん
先ほどはどうもでした。
このラーメン屋のことは、菅田局長もご存知
でした。
やはり○○沢市の総務部長ともなれば、道内の
飲食店は現職中にほとんど制覇しているのでし
ょうね!!
本当に美味しいです。是非お試しアレです!!
体験型ガーデニング!宜しくお願いです。