皆で語ろう!

自慢のAV機器

かなり前に、建協のサイボウズで紹介した

こともあったが、今回あらためて自慢のAV

機器をお見せしよう。

何故かとういと、桃知師匠と一杯やっている時

こんな話で盛り上がった。

 

それは私が持っている自慢のAV機器のラッパが

ダイアトーンであることを話したのが始まりで、

なんと師匠が幼い頃に住んでいた家の近くには

三菱のダイアトーンの工場があり、師匠はその工

場によく遊びに行き、幼心にAV機器に興味を

持っていたのである。

 

そして師匠も大のダイアトーンファンであった。

 

で是非ブログに書いて欲しいということになった

 

そのダイアトーンが

ダイアトーン.jpg

下のスピーカーがDIATONE DS-28B 上がDS-251MKⅡ

両方とも往年の名機である。

左の黒く小さなのが YAMAHAのスーパーウーハー YST-SW50 

 

そしてアンプが

アンプ.jpg

marantz(マランツ) PM-120でこれまたマニア物

おまけであるがCDプレーヤーはDENON MP3

 

そしてこれも

ターンテーブル.jpg

VICTOR JL B-61(ターンテーブル)

この頃ブームのダイレクトドライブで

 

カートリッジは

カートリッジ.jpg

オーディオテクニカ AT33PGT

もちろんMCである。

 

この機器で「石野真子」「柏原芳恵」を聞くのであるが

 

どんな気分かは説明しようが無い。

 

大変残念である。


タグ:

コメント(8)

ito

すごい!かっこいいですね(・∀・)
“紅茶のおいしい喫茶店♪”いやいや、わかりますよ。
レコードの音はやわらかくて私は非常に好きなんです。
いつの頃からか消えてしまいましたが。

ryogo

>itoさん
itoさんも「紅茶の・・・喫茶店」
ご存知なんですか?!
まだお若いのに・・・・!
デジタルデジタルの時代にアナログも
いいですよね!

ito

白いお皿にグッバイ、バイバイ....若くないですよ(;´д`)トホホ
デジタルデジタルな時代だからこそ、アナログがいいのか...
アナログの時代はデジタルに憧れたものです
人間はまわりに無いものを好むものなんでしょうかヾ(;´▽`A``

ryogo

>itoさん
最近の人間はまわりに溢れるほど物が
あるのに、それでも欲しがるのですよね!

平野

何とも言えないオチに感動を覚えました(笑)
な~んて、ryogoさんは本当に多趣味ですねぇ!

ryogo

>平野さん
何かオチを書きましたでしょうか??
まあギャンブル&小指をしない私ですから
これくらいの趣味はいいですよね!?

ももち

あはは…

DSですね。
カートリッジも楽しかった。
アナログはちょっといじると音が変わるのが楽しいんですよね。
たぶん実家に、オルトフォンがまだあるはずですが、もう、どうしようもないでしょうね。あたしはそれで演歌聴いてましたけれど、今はALL BOSEです。

ryogo

>師匠、おはようございます。
オルトフォンで演歌ですか?!それもまたオツですね。
でも近い将来、オルトフォンはプレミヤ物まちがいありません。
今はBOSEですか?!
高い音域はいい音出しますよね!
知人に、自作の玉アンプとBOSEでヘビメタ聴いている人います。