皆で語ろう!

調子に乗って食べ過ぎた、で後が大変!

昨日の昼過ぎ、前庭の枯れ葉を掃除していた。

すると大きな四輪駆動車が止まり、買い物袋をぶら下げた知人のFさんが

降りてきた。

そしてこんな素敵なものを頂いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ainonegi.jpg

そう「アイノネギ」(ギョウジャニンニク)で、完全天然ものである。

 

さてどうやって食べようか?!

玉子とじがいいか、あっさりオシタシがいいか、スキヤキに入れるか・・・・?

結局わたしが一番好きなこれにした。

matuo.jpg

このアイノネギには何故か甘めのジンギスカンが合う。

そして豪快に入れるのである。

matuo2.jpg

すでにこの状態でいい香りが漂い、食欲中枢を刺激してくれる。

つまみ食いをしたいところであるが、やはり冷えたビールでガツッとやるのがいい。

 

そして出来上がった。

matuo3.jpg

旨い!とにかく旨い!めちゃくちゃ旨い!

この味は食べた人にしか分からない。

ただこれを食べるにはかなりの覚悟が必要であり、家族の同意も必要である。

 

覚悟もしたし家族の同意も貰ったが、調子に乗って食べ過ぎた!

 

そして今日の朝、家の中にはどう考えてもいい香りとは言えないものが充満し

ている。

これ以上書くと下品なブログになってしまうから止めておくが、今日一杯は人に

会う事は避けるとする。


タグ:

コメント(4)

菅田:

ちょつとアイヌねぎの入れすぎでないですか?たしかにおいしいですが、私も昔大ひんしゅくをかったことがあります。当分建協は出入り禁止とします。悪しからず・・・・・

ryogo

建協もですか・・・(涙)
会社も出入り禁止になりました(涙)
この調子だと多分家もですね・・・・。

お嬢:

食べたいですが…翌日の臭いを考えると
休日の前日に食べなきゃいけないようですね。
お宅で爪弾きにされませんように…(。-人-。)

ryogo

>お嬢さん
いつも家で虐待されていますので
爪弾きくらいなんてことありません(ハッッ)
開き直って今日も食べようかな!?