皆で語ろう!

東京みやげ

昨日と一昨日、とある研修会で東京に行ってきた。

5月も中旬だと言うのに冷たい雨が降り、あまり経験したことのない

ひんやりとした東京であった。

 

そして東京みやげは最近流行の

banana1.jpg

『東京ばな奈』のしっとりバームクーヘンである。

どこかの専務さんの東京みやげは、かなり難しそうな書籍等みたいだけど

我が家はこの『しっとりバームクーヘン』が一番喜ばれる。

 

少し前まで、東京のお土産と言えばやはりひよこであったが、時代の流れであろうか

日本人の味覚が変わったのか、最近は饅頭やあんこ系は今ひとつらしい。

 

banana2.jpg

このバームクーヘン、一度食べたら病み付きになること間違いなしで、

とにかく美味しい。(写真は中(TM)サイズで値段は1850円)

昔から有名な東京ばな奈を食べてことのある人は、このバームクーヘンの

美味しさに必ず納得すると思う。

banana3.jpg

卵とバナナとチョコが抜群のハーモニーを奏で、今までにないふんわり・

しっとり感がこれまたたまらない一品である。

皆さん、是非お試しあれ・・・・。

 


タグ:

コメント(4)

平野

さすが!上流階級はお土産が違う!!(笑)
私は我が家には4つ入り300円のシュークリーム、、会社には東京バナナのナントカバージョン(?)8個入り(誤って全員にあたらず・・)!という貧乏土産でしたぁ。。

今度はryogoさんを見習って我が家もそれにしてみます(笑)

菅田:

ryogoさん、建協事務局は札幌はおろか、ましてや東京などは夢のまた夢の世界なのです。東京の香りをかぎたくて、ひたすらおみやげを待っている切ない気持ちがわかりますか?

ryogo

>平野さん
とんでもありません!
このお土産を買ったツケは大きいのですよ。
しばらくは晩酌も発泡酒で我慢ですし、昼ごはんも
もりそばですよ。
でも今度機会があったら買って見てください。

ryogo

>局長
実は建協の事務局にも一つと思っていたのですが
この一個が最後で、売り切れだったのです(舌)
今度の時は必ず買って来ますから・・・・。