皆で語ろう!

また美味しいラーメン屋みつけた

先日、友人と二人で千歳までとある人を送った。その帰り道、知る人ぞ知る

大繁盛店ラーメン屋『味の一平』へ行ってみた。

 

その店は千歳市内から少し離れた所に有り、あちこち探し回ったが

なかなか見つける事が出来なかった。

その時、時計の針は午前11時35分を指していた。

昼になるとめちゃくちゃ混んでしまうと言う心配心と、早くその有名な

ラーメンを食べたいという願望が車の運転を荒立てた。

そして最後に選んだ手段は、(コンビニで聞く)であった。

そのコンビニの店員は迷惑そうな顔をして、「あんな有名な店知らないの?」

っていう口ぶりで教えてはくれたが・・・・・・・。

ついでにお茶の一本も買って上げようという気持ちが消えうせた。

そしてたどり着いた

一平1.jpg

平日のそれも昼前だというのに数台の車が・・・・。

中に入るとカウンターが

一平2.jpg

もう満席状態

小あがりが一つ空いていただけであった。

そして私が注文した醤油ラーメンが

ラ1.jpg
(少しピンボケ)

友人が頼んだ味噌ラーメン

ラ2.jpg
(これもピンボケ)

醤油も味噌も、味のことをクドクド言っても仕方ない。

とにかく旨い!

見た目より旨い!

昼前からこれだけ混むことに納得できる!

また千歳に行った時は絶対に食べる!

説明はこれだけで充分であろう。

 


大きな地図で見る


タグ:

コメント(2)

ももち

ここ行ったことあります。
http://www.momoti.com/blog/2006/12/post_351.html

厨房の中に、どんぶりが積み木のように立ち並んでいました。
記憶に残る一杯ですね。

ryogo

師匠もブログにお書きになっていたのですか?!
何となく何処かのブログで見たような気もしてましたが・・・。
2006年はまだ「岩見沢生活空間創造システム」
が本格的に開始されていなかったからでしょうかね?
土曜日に所用で恵庭まで行きますので、千歳まで足を
延ばしてまた食べてきます。