皆で語ろう!

横浜中華街

しばらくのご無沙汰、お許しを・・・・・。

数日前の事である、横浜中華街に突然行くことになった。

突然と言ってもまったく無計画と言うわけではない。

 

格安航空券が手に入り、頂いていた中華街のお食事券の有効期限が近ずいて

いたからである。

 

 

ちょうど吉祥寺に住む友人へ、お祝いも届けたかったので先にそこに寄ってから

いざ横浜に・・・・・。

 

東横1.jpg

 

今は渋谷から東急東横線1本で横浜の中華街へ行けるようになったらしいが

 

いかんせんこの帰宅ラッシュである、田舎者の私には苦痛そのものである。

 

まあこの満員電車も、自由が丘・田園調布といったテレビドラマでしか聞いたことの

ない駅でおおかたの人も降りて、横浜に着く頃は3分の1程度の乗客であった。

 

 

そして驚いたのがその元町・中華街の駅である。

 

東横2.jpg

 

なんと素敵な・・・・・!なんと未来チックで・・・・!なんとロマンチックな・・・・・!

 

mc3.jpg

 

これまた田舎者の私には驚き驚きの連続である。

 

mc5.jpg

 

それにしてもこんな洗練された駅舎はお目にかかったことがない。

 

そしてこのエスカレーターを上がると

 

mc4.jpg

 

元町・中華街に出て、数分で

 

中華街1.jpg

ここに到着となる。

 

この日行ったお店は後日紹介するが、なにせ紹興酒を飲みすぎて

ほとんどがピンボケ写真であった。

 

ちなみにこの日に飲んだ紹興酒は2人で5本である。

 

中華街2.jpg

 

この店は、横浜スタジアムの近くにあるチャーハンの超有名なお店で

 

ホテルへの帰り道に寄って、チャーハンを食べたのであるが、デジカメ

の電池切れで撮影不能になった。


タグ:

コメント(4)

カルゴン

本当に綺麗な駅ですね。
中華街をはじめ、山下公園や元町など、横浜は見所が沢山あってとても好きな街です。

ryogo

>カルゴンさん
横浜は「みなとみらい21」等もあり
本当に素敵な街ですよね!
ランドマークタワーは何回上っても飽きない
ですし、外人墓地あたりもいいですね!

お嬢:

しばらくお休みしていらっしゃった理由はコレでしたか。
楽しみにしていますね♪

ryogo

>お嬢さん
いや!そのー!あのー!
これがブログのサボタージュの理由と言えば
理由ですがー・・・・。
と言うわけでー
いつも訪問してくださる方には申し訳ないことを・・・。