花蔵通信

新聞

先週の土曜日、朝から小雨が降っていた。

ちょっと玄関前の花を買いに『ブッチ・パルケ』へ行った。

 

 

 

すると、雨だと言うのに驚くほどのお客さんが来ていた。

 

残念なことにカメラを持ってこなかったので、その状況はお伝え出来ないが

 

その沢山のお客さんの意味は

 

新聞.jpg

 

北海道新聞に体験型の園芸店の見出しで掲載されたからである。

 

理由があり我が家は北海道新聞は取っていないが、近所のあるお方が

 

わざわざ届けてくれたのである。

 

報道の力であろうか、あまり花に興味のない人も来店していた。

 

最近、通り魔殺人やら居酒屋タクシーやら○○談合やらガソリンが○○○円など

 

気分の悪くなる記事ばかりであった。

(我が家が取ってるY売新聞も同じ記事だが、官僚さんのタクシーからの金券記事だけは、やけに小さく載っていた。)

 

自社を宣伝してくれたから言うわけではないが、こんな明るい記事もいいものである。

 

積算の業務に追われているので、今日は短めに・・・・・・。

 

 


タグ:

コメント(2)

平野

この記事私も読みました!
新聞の効果ってやっぱり大きいですよねぇ。

ryogo

>平野さん
新聞の効果は確かに大きいですね!
でも皆で頑張って、HPの効果も大きくしたいですね。