皆で語ろう!

驚きの大スクープ!

昨日の昼前のことである。ワイシャツが汚れたので取り替える為に自宅に

帰った。すると前庭でミーコが何やら怪しい行動をとっていた。

 

シャクナゲの上の方が気になる様子で、キョロキョロしっぱなしである

suku-pu.jpg

 

何を見つめているのだろう??

 

suku-pu3.jpg

 

何か虫でも居るのだろうか・・・・・?

 

風でゆれる木にじゃれようとしているのだろうか?

 

ええっ!!!

 

その木の枝には何と!

 

suku-pu2.jpg

 

写真中央部を良ーく見れば分かるが

 

それでも分からない人のために

 

ジャーン!

 

suku-pu4.jpg

 

そう!小さなネズミが1匹!

 

構図的には

 

suku-pu5.jpg

 

こんな感じで、ミーコがネズミを追い詰めていたのである。

 

なにかそのネズミが可哀想な気もしたが、猫とネズミの関係に口は出せない。

 

頭の中で、ミーコにくわえられたネズミの姿を思い浮かべた。

 

これが自然界の常である・・・・・。

 

そして次に瞬間、驚くべきことが・・・・・・起きた(驚)

 

suku-pu6.jpg

 

ネズミを咬むどころか、懐に入れて外敵から守っているのではないか!

 

ミーコとネズミは友達だったのである!!

 

まさに驚きの大スクープである!

 

 

 


タグ:

コメント(10)

お嬢:

えぇぇぇぇぇーーーーっ!!Σ(・ω・ノ)ノ

チュータとお友達?????

なんでなんで???
いつからなの??どこで知り合ったの???
どうやってお友達になったの?????

ボーイフレンド連れてきた娘を問いただす気分デス…(ぇ

ryogo

>お嬢さん
そうなんです!
えぇぇぇぇぇーって感じなのです!!
この後このネズミは隣の家の物置の下に
逃げた??いや!入って行ったのです。
無論ミーコは追いかけもしません!
本当にどうなっているのやら・・・・??

平野

同じく!
えぇぇぇぇぇーーーーっ!!Σ(・ω・ノ)ノ
でございます!!

これは正しくスクープです!!

ryogo

>平野さん
本当に大・大・大スクープなんです!!
今でも信じられないのです!
最近、平野さんがブログに「久保田」だの
「山崎ワイン」だのとお酒の記事が多いのも
スクープですけど・・・・。

平野

うははっ。。
初めてお会いした頃はお酒で倒れた事もあったのですが・・・。人間、鍛えれば強くなるもので・・(汗)

し~やん:

初コメントです。ビックリですね~~~!!!!

ryogo

>しーやんさん
ご訪問ありがとうございます。
本当にウルトラビックリです!!
このように動物同士が仲良くなっていくのに
なぜ人間はいがみ合ってばかりなのでしょうかね?!

し~やん:

動物以上に素敵な事もあるのでわ・・・(^~^)

ryogo

>平野さん
そうですよね!
あの頃はビール一杯で顔を真っ赤にしてましたよね!
あれから鍛えられたのですね!

ryogo

>し~やんさん
確かに人間しか味わえない素敵なこともありますね!
色々な意味で・・・・。