花蔵通信

バラが一番綺麗な季節

6月も残すところ後4日となり、北海道にも本格的な夏が到来する

季節となった。

 

同時に、バラが一番綺麗な季節を迎える。

 

今朝一番でちょっと花蔵を覗いてみた。

 

migoro1.jpg

お店の玄関前に置いてある

(マルゴコスター ¥2,500)

温度の高い夏場は白みがかったピンクの花を付け、耐暑性があり

病気にも強く、初心者向である。

 

 

お店の横にも

migoro2.jpg

(ピサンティナルドゥギョ ¥3,400)

カクテルチックなお花で、丸い花弁のオープンカップ 二季咲き

 

 

そして花蔵の中も

migoro3.jpg

可憐な花を付けたバラがいっぱい・・・・・。

 

その中に私好みのバラが

migoro4.jpg

(カルテンツァーバァ’84 ¥2,500)

花保の良い品種で、中輪系にしては大きめの花を付ける。

情熱系の赤が特徴的。

 

 

そして大人気の

migoro5.jpg

(ディズニーランドローズ \3,000)

目を奪うような明るく豊かな花色で、一房に3~4花付け、名前の

ように見ているだけで楽しくなる不思議なバラである。

 

migoro6.jpg

なぜこの名が付いたか定かではないが、この夏の売れ筋NO.1


タグ: