皆で語ろう!

何となく似ている・・・。

最近ほとんど家にいないミーコとミケコが、3日前に揃って帰ってきて

いつものお気に入りの場所で寝ていた。

m&m1.jpg

 

自分達が雌猫であることを忘れているのではないかと思えるほど

夜遊び好きな猫になってしまったのか・・・・?!

一旦眠りにつくと数時間寝っぱなしである。

 

話はゴロッと変わるが、我が家には数年前からあちこちで買ってきた

猫フィギアや猫人形が沢山ある。

 

その中には色んな猫に似ているものがあり、今回その一部を紹介する。

 

登場する猫は、以前このブログに書いた猫達である。

 

まず最初に

 mi.jpg mi2.jpg 


ミーコお得意のポーズであるが、太り具合といい、その愛嬌さといいかなり似ている。

 

 

次は

mik.jpg   mik2.jpg


最近いたずらばかりして、ベランダの網戸をめちゃくちゃにしたミケコであるが、このフィギアの

何かをたくらんでいる表情がそっくりである。

 

とにかく悪さばかりしている。

 

 

そして

 ni.jpg  ni2.jpg


最近この界隈のボスに君臨しているニケであるが、何処が似ているかはっきり言えないが

体の色合いというか、胴回りが似ているのか、とにかく同じ雰囲気である。

 

 

ニケがきたら次は

bobu1.jpg  bobu2.jpg 


前ボスのボブがくる

長きに渡りこの町内を牛耳ってきた迫力満点の表情は、今も健在か・・・・・・?!

右の置物は少々細身だが、人間で言えば怖いお兄さん的な感じがそっくりである。

 

 

次は

mokku1.jpg  moku2.jpg 


我が家の人気者のモックである

ここ数ヶ月現れていないが、性格のいい素直な黒猫であり、いかにも福を背負ってきそうな

気がする。

 

 

最後に

roba-to.jpg  roba2.jpg 


これまで登場した猫の中で一番の名門出身のロバートである

高学歴のロバートらしく、常に冷静に物事を考え、ちょっとお澄まし顔の雰囲気が似ている。

 

以上、簡単に紹介したが、次回は面白い猫人形も紹介する。


タグ:

コメント(2)

お嬢:

ミーコさんとミケコさんは自由外出猫さんなんですね。
お外に出て怪我したり汚れて帰ってきませんか?

ryogo

>お嬢さん
ミーコもミケコも迷い込んできた猫ですから
汚れようが何しようが、一切関知しません!
それとこの界隈は♂猫は多いのですが、♀猫は
意外に少なく、2匹とも結構チヤホヤされている
みたいです(笑)