花蔵通信

今の季節が一番綺麗なお花

昨日お約束したので、今日は季節のお花を紹介しよう。

この花たちは明日から始まる「彩花まつり」に合わせて入荷した物で

今の季節が一番綺麗なお花である。

 

 

とりあえず今日紹介するのは、入荷したての花の半分ほどである。

 

sai1.jpg sai2.jpg
ブラキカム           \250 ニチニチソウ          \120


 

このブラキカムは今が花盛りで長い間花を咲かす。250円はお買い得!!

 

sai3.jpg sai4.jpg
カスミソウ ピンク       \180 ケイトウ              \350


 

カスミソウ(ピンク)はとても可憐な花をつけ今人気の品種である。

 

sai5.jpg sai6.jpg
ホリホック            \680 カスミソウ          \1.200


 

ご存知カスミソウは花束なんかにも使われ人気品種で、お値段もそれなりだが宿根草であり、上手に

育てれば毎年大きくなり沢山の花を付ける。

 

sai8.jpg sai9.jpg

(右)コルディリーネ     \1,200
(左)ジニア           \180

ハイビスカス           \380


 

コルディリーネは大変珍しい観葉植物で、寄せ植えなんかにもピッタシである。

 

ジニアは百日草のことで、これから色鮮やかな花を咲かせる。

 

sai10.jpg sai11.jpg
ブーゲンビリア       \1,800 ミニバラ ポリアンサ      \580


 

このブーゲンビリア、先ほどのハイビスカスと同じく南国の花で、太陽大好き花である。

家の中で越冬出来る。ブーゲンビリアの右奥のオレンジの品種はとても珍しい。

 

sai12.jpg sai14.jpg
ミニバラ             \580 クレマチス          \1,800


 

いま密かなブームのミニバラ、先ほどのポリアンサを始め可愛い鉢が沢山入荷。

 

お部屋に一鉢いかが・・・・?!

 

クレマチスはご存知「テッセン」のことで、つる性植物でその咲き花は日本人好みの渋さ

と素朴さを持っている。

 

sai15.jpg sai16.jpg
ダリア               \780 アイビーゼラニウム     \1,000


 

ダリアは地植えすると大変大きくなり、秋まで楽しめる。秋には球根を上げて越冬する。

 

アイビーゼラニウムはご覧の通り大変可愛い花で、冬も家の中で咲き続け、このお値段

はお得!!

 

これらのお花、ブッチ・パルケ本店及びバラ園店で販売中である。

 

【ブッチ・パルケ本店】

 

 

【バラ園店】

 


大きな地図で見る
大きな地図で見る


タグ:

コメント(2)

お嬢:

色とりどりの花が沢山!
かすみ草って宿根なんですね。
取り寄せて植えてみようかな…

ryogo

>お嬢さん
一番花の似合わない私が、花のことを書くのですから・・・。
でも今は本当に沢山の花が綺麗に咲いています。
カスミソウ、そちらではあまりメジャーではないのですか?!
とても綺麗ですよ!!いつでもお送りしますよ!!
もちろん社員価格で・・・・!!