皆で語ろう!

やはりこれで焼いたら旨い

先月ことである。

物置を整理していたら新聞紙に包まれた、やけに思い物が出てきた。

 

 

 

それはこんな感じで

 

jinn1.jpg

 

包まれていたが、もうお解かりであろう!

 

そう

 

jinn2.jpg

 

ジンギスカン鍋である。

 

 

いま東京あたりでは、ヘルシー焼肉として密かなブームらしいが、北海道では

レトロ的な物になってしまっている。

 

このジンギスカン鍋の文化が九州にもあることを最近知った。

 

 

そしてその鍋を良く見ると

 

jinn5.jpg

 

PATの文字が・・・・・。

 

「親と教師の会」か?!いやあれはPTAである。

 

これって特許なのだろうか?

 

この(PAT NO417157)が刻印されている物は、かなり昔のもので

あることが分かったが、そんなことはどうでもいい!

 

そしてここまでジンギスカンにこだわるのならコンロはやはり

 

jinn3.jpg

 

七輪でなきゃ・・・・・。

 

秋刀魚なんかもそうであるが、不思議なことにこの七輪で焼くとバカ旨なのである。

 

 

無論というか、当然というか、肉も生ラムで

 

jinn4.jpg

 

野菜と一緒に豪快に焼く。

 

これを頬張りながら冷えたビールを・・・・・・(喜)
(あまりに喉が渇いていた為、ビール写真を撮り損ねたのである)

 

やはりこのジンギスカン鍋で焼いたら抜群に旨い!

 

さあ皆さんも、北海道の短い夏を楽しもう!


タグ:

コメント(2)

お嬢:

ぅおぉぉぉ~!!
いいですね、いいですね、ジンギスカンの鍋。
隣町のビアガーデンにまたジンギスカンを食べに
行きたくなってしまいましたよ…。

ryogo

暑さのせいか、重いを→思いで書いても気が付きません
でした(恥)
>お嬢さん
このクソ暑さ(こっちは昨日・今日くらいですが)を乗り切る
ために、どしどし食べてどんどん飲まないと・・・・!!
やはり夏はビールとジンギスカンですよ!!