皆で語ろう!

あの赤字丼を食べた

先週のある日、所用で長沼町まで行った。そしていつかは食べてみたかった

あの「赤字丼」を食べた。

 

 

その店は「いわき」といい、仕出し屋さんが営業している店で、長沼界隈は

無論のこと、石狩・空知管内でも噂になっている。

 

aka1.jpg

 

4人でこのお店に入ったのであるが、他の3人の意見は「食べられない。」で

一致していたが、何とかなるよ精神で注文した。

 

 

そして出てきた赤字丼が

 

aka2.jpg

 

外の看板の絵より大きな海老が5本!!

 

正直、予想していた海老天より大きく、俄然やる気になり一気にこの丼に

かぶりついた。

 

 

そして10分後、3人の予想は覆されたのである!

 

aka3.jpg

 

見事完食!!

 

と言いたいところだが、実は一緒に来た会社の若い人に3分の1ほど応援

してもらった。

 

「俺には無理!」ということが分かった!

 

だがしかしこのお店には、他にも美味しそうでリーズナブルなメニューが沢山あり

また行きたくなること間違いなし。

 

aka4.jpg

皆さんも是非一度・・・・・・。

 


大きな地図で見る

 


タグ:

コメント(6)

菅田:

ははは!ryogoさんでももてあましましたか。私も
噂を聞き、建協事務局で食べに行ったことがありま
す。見ただけで胸(腹)がいっぱいになり、たしか
海老を一二匹食べただけだったと記憶しています。
もちろん、余った海老はしっかりお土産として持ち
帰りましたが ・・・・

お嬢:

豪華な丼ですね~。
半分でいいな、うん。(笑)

ryogo

>局長ほか建協事務局の皆様
普段、食べ物の話題の多い皆様ですが、まさかこの赤字丼を
とっくに食べていたとは・・・・・。
やれウニ丼だ、やれ赤いリボンだ、やれ何とかメロンだと大騒ぎ
しているだけの事はありますね。
そんなことより、早く小鉄の続編お願いしますよ局長!!

ryogo

>お嬢さん
ですから是非北海道グルメツアーに来てください。
その時はこの赤字丼の場所くらいお教えしますから・・(笑)

〇村隊員一家

すごいですねぇ。びっくり丼です。
覗いた息子が「俺はいける!」ときっぱり。
連れてって。。と言う事なのですが
約束した焼鳥屋さんも蕎麦屋さんもまだ・・・。
ryogoさんの猫ちゃんとグルメの話題が
我が家の人気を二分しています。
でも こんなに美味しいもの食べ続けで
ryogoさん メタボの方は大丈夫ですか??

ryogo

>○村隊員一家さま
いつもご訪問ありがとうございます。
息子さんは「行ける!」ときっぱりですか?!
多分若い人は食べれると思いますよ。
グルメと猫の話以外にも少し高度な話題をと思って
いるのですが・・・・・。
でも皆さんが楽しんでいただけるのなら暫くはこの
話題で行きますか!?
最近メタボは気にしてません!!