皆で語ろう!

あれはマジ旨かった!

先週の土曜日、あのソフトのことを思い出し、わざわざ砂川まで

高速を飛ばした。

 

 

何故かと言うと、私は無類のソフトクリーム好きであり、北海道ソフト

クリーム愛好会・岩見沢支部・主席研究員としても、あのソフトを食べな

い訳には行かなかった。

 

 

そして「よっしーさん」の言うように、砂川サービスエリアに入りあのアイスの

売り場を探した。

 

だが見当たらない!

 

それらしき売り場が無い!

 

期間限定でもう終わったのだろうか?!

 

そして私が取った行動は、よっしーさんへの電話であった。

 

馬○: 「もしもし、吉○さん!先日ブログに載ったあのチョコソフトは砂川SAの

     どの辺で売ってるの??」

 

吉○: 「あっ!ごめんなさい!砂川SAでなくてオアシスパークの方です!結構奥の

     方にお店ありますから・・・・・!それと、江別まで2個ほどお届け願いまーす!」

     で電話は終わった。

 

そして急いでオアシスパークへ・・・・・・。

 

あった!!あれだ!!

 

sofuto1.jpg

 

そのお店にはもう数人のお客さんが・・・・・。

 

ほとんどの人がソフトクリームを買っている。

 

私も迷わず「ベネズエラカカオ・チョコレートソフト」を買った。

 

sofuto3.jpg

 

早く食べたいと言う願望から、ピンボケ写真になってしまったが、確かに

旨い!

 

マジ旨い!

 

チョコアイスは結構食べたが、これほど濃い味のチョコは初体験である。

 

お値段は350円と少々お高いが、絶対食べる価値はある。

 

 

私が買った後も、次々とお客さんが並んでくる。

 

sofuto2.jpg

 

また近いうちに必ず食べに行くと思う。

 

先ずはよっしーさんに感謝!感謝!

 

 


タグ:

コメント(4)

nara

すっごい食べたいんですけど....。
すっごいすっごい食べたいんですけどヽ(TдT)ノアーウ…

ryogo北海道ソフトクリーム愛好会岩見沢支部主席研究員殿
ちなみにですね、
私が今まで食べた中で1番は、
士別剣淵インターおりてすぐのソフトクリーム屋さんです。
食べたことありますか?

ryogo

>naraさん
ですから、私は北海道を代表するソフトクリーム通ですよ!
士別剣淵インターのソフト屋ですよね!!
当然のことですが、まだ食べてません(汗)トホホッ!!
今度釣りで浜頓別に行きますので食べてみます。
ちなみにインター降りてからどの辺ですか??

nara

リコメ遅くなりましてごめんなさいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
私は方向オンチでしかもすぐ忘れるタチですので
はっきり断言は出来ませんが、
インター降りて、右へ曲がってすぐの角です←なんて曖昧な表現!!!!
小さい小屋でソフトクリームやケーキなどもおいてました。
すぐわかると思いますよ~ヾ(≧▽≦)ノ
あとですね
ブログにも載せますが主席研究員殿がおっしゃってた砂川ソフト
食べてきちゃいました(///∇//)テレテレ
おいしかったなぁ~♪

ryogo

>naraさん
何となく分かりましたので今度寄ってみます。
でも釣りに行こうとしているオジサン達が
ソフトクリーム屋に寄ってペロペロするのも
なんか絵になりませんね(笑)

チョコソフト食べましたか?!
そのうち岩見沢支部の研究員補助に推薦しておきます(嘘)