皆で語ろう!

最後の五輪で、最初の金で、最高の試合

普段はもう布団に入り本を読みながらウトウト状態の私であるが

今日はまだ目がぱっちりである。

 

 

そう、北京オリンピックのソフトボール決勝を見ていた。

 

とにかく、やったー!!である。

 

悲願の金メダルだ!!

 

最後のオリンピックで最初の金メダルで、最高の試合であった。

 

20080821-00000053-jijp-spo-view-000.jpg

 

いつかの相撲の表彰式の総理大臣ではないが、「感動した!!」の一言で

ある。

 

ピッチャーの上野選手は、北京に出発前「防御は最大の攻撃なり!」と

サイン色紙の書いていた。

 

 

上野選手は、昨日の2試合を含め400球を越える投球をしている。

 

多分、肩が壊れてもいいと思って投げていたのであろう。

 

マジ涙が出た!

 

試合終了後、解説の宇津木妙子が喜びのあまり言葉にならなかった。

 

宇津木妙子と言えば、シドニー五輪とアテネ五輪の日本ナショナル

チームの監督である。

 

打倒アメリカだけが彼女の悲願であった。

 

20080821-00000871-reu-spo-view-000.jpg

 

そして全員で勝ち取った金メダルである!!

 

ソフトボール日本代表チーム、ありがとう!!!!

 

最後に二言だけ書かしてもらう

 

まず一つ、日本チームの4番打者の馬渕智子(まぶちさとこ)選手の

名前が。私の姪っ子の馬渕智子(まぶちさとこ)と同じ名前であり、年も

同じである。

 

そしてもう一つ、アメリカチーム脅威の4番打者のブスコス選手は、私と

体型がほぼ同じである。

 

以上!!


タグ:

コメント(2)

nara

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ブスコス選手と体型が同じなんですかryogo様っ!!!!
いやぁ~私は感動の瞬間を逃してしまいましたヽ(TдT)ノアーウ…
ソフトボールってメジャーじゃありませんでしたが
私の出身高校はスポーツ高でしたので、
その中でもソフトは当時北海道で1番強く、全国でも上位を占めてました。
ナショナルチームに行った友達もたくさんです。
近くで見るとかなりの剛速球なんですよ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
その剛速球を400球以上も投げた上野投手はスゴイですね。
私もゴルフに4回行けば400以上叩きますが...(*'ω'*)......ん?

ryogo

>naraさん
レコメ遅れてごめんなさい。
ブスコス選手とはですね~~~まあもう少し
私は細いですかね~~~(ホホッ)
ソフトボールはバッターボックスに立つと
恐ろしいほど早いですよね!!
以前、岩見沢○陵高校の女子ソフト部の練習を
見せてもらったことがあります。
その時にバッターボックスに立たせてもらいましたが
一球もバットに当たりませんでした(トホホッ)