皆で語ろう!

世界一のハト時計

世界にどれだけのハト時計があるのかは知らないが、今日紹介するのは

どうやら世界一らしい。

 

 

 

それはお昼の12時になったら動く時計らしい、いや逆に言えば12時に

しか動かないハト時計らしい。

 

 

運よくその時間に、そこに居たこと自体もラッキーであった。

 

hato1.jpg

 

なにやら可愛い音楽が流れ、そのハト時計から

 

hato3.jpg

 

楽器を持った人形と、それを指揮する人形が・・・・・・・。

 

これを見に来たかどうかは分からないが

 

hato4.jpg

 

沢山の見物の人が・・・・・・。

 

でもここで一つ疑問が・・・・・・・??

 

なぜ「世界一のハト時計」なのだろうか?

 

ハトじゃないじゃん?!

 

時計から出てきたのは人形であり、これを一般的にはハト時計と言うのだろうか?

 

半分だけ納得しながらトイレに寄った。

 

すると何やら歓声が・・・・・・・!!

 

そして拍手まで・・・・・・・!!

 

なんと!上のほうから大きなハトが出て来たのである!

 

そしてこともあろうにデジカメのスイッチすら入れる暇がなっかた(悲)

 

最大の見せ場を見損なったのである。

 

どうやら

 

hato2.jpg

 

こんな感じでハトが出てくるらしい!!

 

ここは温根湯の道の駅であるが、ここの牛乳はお奨めである。

 

hato5.jpg

 

真夏の暑い日の夕方、シャワーを浴びた後に飲むビールと同じ勢いで

グイグイ行けるほど旨い牛乳である。

 

例えが良くないかも・・・・・?!?

 


タグ:

コメント(2)

し~やん:

可愛い~つつ!
私も見てみたいけど・・・。
遠~い(x_x)

ryogo

>しーやんさん
写真で見るより本物はずっとずっと可愛いかも!?
でもわざわざ行くのには遠すぎますよね!!
もしあちらの方に行く機会でもありましたら是非
思い出して下さい。