皆で語ろう!

入りずらい空間

先週のある日、所用で岩見沢文化センターに行った。

すると展示室から何やら黄色い声が束になって聞こえてきた。

 

 

不純な気持ちはこれぽっちも持たず、ちょと展示室を覗いてみた。

 

するとその展示室の入り口に、某高等学校の校長と教頭が立っていて

「馬○さん!いらしてくれたのですか!?いやーありがとうございますー。」

さらに「どうぞお入りになってごゆっくりご覧なって下さい!」とお誘いの言葉が・・・・。

 

そしてそこでは

 

syodou1.jpg
(平成20年度 秋季書道展 研究大会)

 

とやらが開催されていた。

 

主催は高文連南空知支部らしいが、ここに書かれている全ての字が

上手いのか下手なのかは私のレベルでは見当がつかない。

 

ただ(迎 樋口雅山房先生)と書かれているのがやっと読めた。

 

後で分かったことであるが、この研究大会はかなり権威のあるもの

らしい。

 

 

中の様子は

 

syodou2.jpg

 

こんな感じで

 

 

反対方向も

 

syodou3.jpg

 

こんな感じで・・・・・・・。

 

と平静を装い写真を撮ったが、不純な気持ちが湧き出るのを抑えながらの

撮影であった。

 

ただ一つ言えるのは、このような空間には非常に入りずらく、どう見ても

自分はこの空間ではエイリアンなのである。

 

 

そしてこの部屋に入ってしまった以上、その展示されている書道作品を

鑑賞しない訳にもいかず、分かった様な顔をして数枚撮影した。

 

syodou4.jpg

 

その中の一枚である。

 

どれも素晴らしい作品であることは間違いない。

 

ただここからは自分に嘘・偽りなく話すことにする。

 

これらの作品をみた私の感想は

 

・・・・・・・?・・・・・・・・??・・・・・・・?・・・・・・・・・(難)・・・・・・・・??

 

である。

 

 

正直、私には高度過ぎた。

 

 

 


タグ:

コメント(2)

お嬢:

書は…全くわかりません。(笑)
きっとすばらしい作品ばかりなのでしょうね。


ともすれば女子高生を盗撮しているかのような…
誤解を受けそうな環境ですね。(爆)

ryogo

>お嬢さん
ここだけの話ですが、それの誘惑との戦いでした(冗談)
とのかくこの部屋は、体にいいマイナスイオンが充満
してました。
この部屋から出た途端おじさんだらけで、体に大変悪い
ジジイオンが一杯でした(笑)