皆で語ろう!

たまに我が家の猫達報告

今さっき外から戻ったが、今日の岩見沢の気温はは29℃もあった。

 

 

やはり何かが狂い始めたのだろうか?!

 

朝晩の涼しさは平年並みだろうが、日中の暑さは尋常でない。

 

もう9月10日である。

 

あと3日で「岩見沢百餅祭り」が始まる。

 

この分だと今年の冬は雪が降らないかも・・・・・・。

 

 

そんな自然異変と関係なく、我が家の猫達はマイペースな生活である。

 

mi1.jpg

 

飼い主に何されても逆らわないミーコであるが、最近ダイエットを始めたと

いう情報もある。

 

昨日の夜は家に戻っていたが、先週は5日間ほど帰って来なかった。

 

NHKの朝の連続ドラマ「瞳」に、ミーコと毛並みがそっくりな猫が出ているが

その体の太さは問題にならないくらい向こうが細身である。

 

mi2.jpg
(これでも本人は少し痩せたと言っている)

 

それに比べミケコはモデル並みに細いが、益々意地悪さが出てきた。

 

miko1.jpg

 

入っている篭はミケコ専用ベッドであるが、これにミーコが入ろうものなら

真剣に噛み付くのである。

 

さらに夜中に外に行きたくなって人を起す時、以前はミャーミャーと鳴いて

知らせたが、最近は人の顔を手(足)で叩くのである。

 

こうなるとこちらもミケコを叩きたくなる(笑)

 

どちらにしても飼い猫は地球上で一番幸せな動物かも知れない。

 

体に一番良くないストレスという言葉、この猫達の辞書には無い!

 

mi3.jpg

 

これは北京五輪の体操を見た後に寝てしまった姿である(嘘)

 

 

 


タグ:

コメント(8)

お嬢:

久しぶりにryogoさんのお宅のニャンズを
ニヤニヤしながら拝見しています。(笑)
相変わらずおっぴろげのミーコさん
気が強そうなミケコさん
どちらも元気に北の夏を満喫しているようですね。
それにしても、今日はこちらより気温が高い。
ニャンズはバテていませんか?

阿蘇

ほんとに可愛いな~!
実は私もミーコみたいな寝姿らしい・・・。
人間だから全然可愛くない(あたりまえか・・・)
夫にグググ!っと押ッつけられてます。トホホ

ryogo

>お嬢さん
北の夏を満喫というより、夏の夜を満喫してる
と言うほど夜遊び好きな猫達です。
飼い主に似たのでしょうか(笑)

今日は昨日とうって変わって、大変過ごし易い
日です。
朝の天気予報で、九州は残暑が・・・・なんて
言ってましたが、対馬はどうですか?

ryogo

>阿蘇さん
>>実は私もミーコみたいな寝姿らしい・・・。
って!まさかですよね?!(爆)
建協の貴婦人がそんなことをおっしゃっては
駄目ですよ!
「体型がミーコみたい」と言うならまだしも・・(舌)

阿蘇

20年前はryogoさんとお話すると、
ドキドキしたものですが、
今は違うドキドキ感・・・

明日の秋祭りお待ちしております!!!

ryogo

>阿蘇さん
お世辞はいいから本当のことを言ってくださいな!
>>今は違うドキドキ感・・・でなく今は違うブヨブヨ
感でしょ(笑)

よっしー

いゃあ、しかし、ミーコ最高ですね!
会いに行きたいな、マジで!!!

明日は百餅まつりですね。

乱入するつもりではありますが、美唄百万凧まつりとまともに
かぶっており、全く予定が立ちません。

帰り道でもあるので、立ち寄るつもりではありますが・・・
m(_ _)m

ryogo

>よっしーさん
ミーコはいつでも空いている見たいです!
マジお越し下さい(笑)
14日と15日、赤レンガで我らのラジコンクラブ
も展示してます。
時間がありましたらお越し下さい。