皆で語ろう!

またまた見つけた旨い豚カツ

メタボに良くない食べ物はラーメンと豚カツとスパゲッティである。

 

スパゲティはそれほどでもないが、ラーメンと豚カツは普段から

我慢をしてはいるのだが、突如としてそれを食べたくなる。

 

 

そんなある日、あそこの豚カツ定食はバツグンに旨いという噂を聞き

早速行ってみた。

 

それは国道12号線沿いにある普通のドライブインであった。

 

tamu1.jpg

 

お昼を少しまわった時間なのに、結構な車が・・・・・・。

 

写真の人物は偶然この店に来ていた氷川きよしである。

 

と言うのは嘘であるが、レンガ調の素敵なお店である。

 

その名は

 

tamu2.jpg

 

「田村」である。

 

看板にもトンカツ・ラーメンと書いてある。

 

この田村は結構昔からあるドライブインで、昼時は大型車もかなり止まって

いる。

 

そしてその噂のトンカツ定食が

 

katu1.jpg

 

ジャーン!!

 

見た目は普通のトンカツ定食であるが、旨さの秘密はその肉にあった!

 

注文を聞きに来たお姉さんに「この店のお奨めは?」と聞いてみた、すると

 

「トンカツ定食が一番人気です。日高産の何とか豚を使用してます。」であった。

 

何とか豚を聞き逃したは残念であったが、その柔らかさとジューシーさその辺の

トンカツとは別格である。

 

お値段は1000円と少々お高いが、それだけの価値は絶対にある。

 

是非是非、ご試食あれ!!


タグ:

コメント(4)

nara

(」゚ロ゚)」オオッッッ ここのドライブインは....
私の出身校の先生の実家だったりしますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
入ったことは無いですがおいしそう~~~♪
メタボなんて気にしないでおいしいものをどんどん紹介してください
ヾ('ρ')ヾ('ρ')ヾ('ρ') ァィァィ♪

よっしー

多分「ホエー豚」じゃないでしょうかね?

ホエーって、チーズを作るときにできる廃液のことです。
ホラヨーグルトを開けたら、上にうっすらと上澄みのように
透明な液体が浮いていることがありますよね。
あれのことですよ。

この液には、乳酸菌や乳糖なんかが大量に含まれていて、とても
栄養価が高いらしいんですね。

で、チーズを作ったときに出るこの「廃液」上澄みを豚さんに
飲ませてあげるわけですな。

そうすると、ミルキーでクリーミーな味の豚肉になるわけなのです。

行ってみたいなぁ、田村。どのあたりですか??

ryogo

>naraさん
建協の祭りではどうもでした。
あのドライブインの主の子が先生なのですか?!
へえー!って感じですね。
でもマジ美味しいですから一度行って見てください。

ryogo

>よっしーさん
ホエー豚?!うーんそんな感じだったような気もします。
確かに美味しいさの中に、柔らかさとクリーミーさあった
ような・・・・。
場所は国道12号線を岩見沢から札幌方面に向かい、上幌向
と幌向の中間で左手の道路沿いですぐに分かると思います。