皆で語ろう!

今年は最高に面白いメークドラマが見られるかも知れない。

今日のブログのタイトルはいつもと違う感じで付けてみた。

 

と言うのは、先週の土曜日に建協の広報IT委員会が開催され、講師の

桃知師匠が「タイトル一つでびっくりするほどアクセスが増えるものだ!」

と話したのが何故か頭から離れないのである。

 

広報IT.jpg

 

 

そして今日は、最近TVでもあまり放映しなくなったプロ野球のことを書く。

 

もうご存知であろうが、昨日の阪神対巨人の首位攻防戦は9対5で巨人が

圧勝した。

 

巨人は92年6月以来、16年ぶりの10連勝で首位阪神の尻尾をついに

捕まえたのである。

 

7月初旬に13ゲーム差があったのだが、わずか2ヶ月半で同率首位となった。

 

「巨人・大鵬・玉子焼き」で育った私達にとって、野球は巨人しか知らなかった。

 

今こそ北海道日本ハムファイターズが北海道の野球ファンを真っ二つに分けて

いて、札幌ドームでは球場が揺れるほど大人気であるが、やはり根強いジャイアンツ

ファンも多いのである。

 

その巨人が96年に広島東洋カープに11,5ゲーム差をつけられていたが、見事な

大逆転劇を演じた。

 

25.jpg

 

今年もし優勝すればそれを超える世紀の大大逆転となる。

 

まじ最高に面白いメークドラマが見れるかも知れない。

 

少し前、知人の結婚披露宴に祝電を打つ時、祝文はどうでも良く、差出人を

「東京読売巨人軍 北海道後援会 空知支部最高顧問 馬○亮○」として

打っていたことが妙に懐かしく感じた。

 

とにかくガンバ!!

 

わが読売巨人軍!!


タグ:

コメント(2)

ももち

M浦社長もさぞやお喜びのことでしょう。

この際ですから、Gに優勝して貰うのはいいことだと思います。

ryogo

>師匠
先だってはお疲れ様でした。
Gの優勝?!いいですねー!
でももしそうなったらM浦社長に毎日誘われますわ(笑)