皆で語ろう!

次の選挙は投票に行きたくなくなる選挙かも・・・・・。

先日のお笑い番組で、ある漫才師コンビが四字熟語の問題を出し合って

いた。そして思わず吹き出してしまった。

 

 

その1門目、「いつも問題ばかり起して世間を騒がせることを何と言うか?」

2問目、「先がまったく見えず、将来的にどうなるか分からないことを何と言う

か?」という問題であった。

 

そしてその答えは1問目が『相撲協会』で2問目が『厚生年金』であった。

 

その同じ日の夜のラジオ番組で、「福岡の山猿VS岩手のマントヒヒ」の

話も出ていた。誰のことを言っているのか良く分からないがとにかく笑えた。

 

 

最近私も、国民にとって政治とは何ぞやと考える時間が多くなったと思う。

 

2年連続で総理大臣が任期を全うせず、それも一年足らずで辞任するという

前代未聞の珍事!!

 

そしてまったく盛り上がらなかった自○党総裁選!

 

結局、予想通りと言うか予定通りというかこの人が選ばれ

 

20080922-00000102-mai-pol-thum-000.jpg

 

明日召集される臨時国会にて首相に指名されるであろうが、本当にこの人が

今の日本の舵取りが出来るのであるか・・・・・?

 

血統的には超一流のサラブレッドであるが、最近はそのサラブレッドの血筋が

皆こけている。

 

 

そしてもう一人のこの人は

 

20080921-00000025-jijp-pol-thum-000.jpg

 

これまた良く分からない!

 

今年の2月に出馬を打診されたが、それを固辞していた薬害肝炎訴訟

原告の女性まで引っ張り出したり、ヤクルトスワローズの古○敦也監督

まで担ぎだそうとしている。

 

確かにその女性も野球監督も素晴らしい人間であるが、それとこれは

少々話が違うと思う。

 

さらにこの人は国替えも視野に入れているようであるが、もしそうなら

元々のお国の人をあまりにも馬鹿にしている。

 

政治のことは良く分からないが、どうせ国替えするなら神奈川11区あたり

で出て欲しいものである。

 

 

今、日本の国は大海原で高い波に曝され、濃い霧に包まれている。

 

多分近いうちに選挙があるだろうが、国民はその選挙に関心が持てる

であろうか?

 

 

少なからず私は投票に行きたくなくなる選挙になりそうだ。

 


タグ: