皆で語ろう!

なんだか物騒な物が走っていた

先日、国道12号線を美唄方向に走っていたら、かなり遠くから走ってくる

変わった物体が目に入った。

 

soukou1.jpg

 

 

それはどう見ても乗用車ではないし、トラックでもない。

 

その物体が序々に近づいて来た。

 

偶然デジカメが助手席のシートの上に置いてあった。

 

だがしかし片手運転でそれを撮影するわけにもいかず、何とか1枚

だけでもと・・・・・・。

 

実は最初の写真は、車を止めて窓を開け撮ったのであるが、後ろの

車にしっかりクラクションを鳴らされた。

 

そしてその車がまだ後ろにいる。

 

同じことをしたら今度は怒鳴られるであろう。

 

とその時、なんと信号が赤になり、その物体が先頭に停まったのである。

 

よし!チャンスとばかり窓を開けデジカメでパチリ!

 

soukou2.jpg

 

もうお解かりだろうが、そう陸上自衛隊の装甲車であった。

 

なんの目的で、何処へ行くのかは知るよしもないが、この後にも

数台の装甲車とトラックが目の前を通りすぎて行った。

 

最後に、写真でははっきり判らないが、これに乗ってた兵士は

窓を開けシャッターを切っている私を、完全ににらみつけていた。


タグ:

コメント(2)

○村隊員:

おばんです。

わが街の峠道を通るときは、鹿にご注意ください。
(歯科ではありません)
特に夜道のカーブには、気をつけてください。

カーブを曲がった瞬間、目の前にボワーットした
白い物体が現れることがあります。
鹿のオシリです。

聞くところによると、鹿とぶつかって車を壊しても
保険がおりないとか?

『シカガ、シカトブツカッテ、ハイシャにした』と
いうおかしくも悲しい実話もあります。

ひま話一題でした。
ちょっと、早いですが来年もよろしくお願いします。

ryogo

>○村隊員
今日というか明日は残念でしたね。
幌岩丸が昨日の段階で27日、28日と欠航を決めて
いたので、猿払も多分無理だとは思っていました。
次回に期待しましょうと言っても来年ですね!

鹿に注意ですね!?
了解しました。明日あたり「の○きラーメン」行こうかと
思っていましたので、鹿との衝突に十分気をつけます。

その内、勝○と3人で一杯やりますか!!