皆で語ろう!

今日のお昼は松坂牛(研修旅行その1)

今日から連続で、例の研修旅行のことを書くとする。

アルコール摂取過多により、所々記憶が曖昧な部分もあるが、それはそれで

ご了承願いたい。

 

旅行出発日である10月10日は、集合が午前6時とやたらに早く、寝ぼけまなこで

協会へ・・・・・・・。

 

私の場合、朝からの旅行は必ず千歳空港必のこれから始まる。

 

ise1.jpg

 

そう!あのお方も絶賛していた「佐藤水産のジャンボおにぎり」である。

 

この時の時刻は午前7時過ぎ

 

ise21.jpg

 

N村社長も朝食を・・・・・・と、良く見ると何とビールらしきものが!?

 

そして写真左の人も腕しか見えていないが同じくビールを・・・・・・。

 

私の記憶ではこの人は確かM脇支社長だったと思う。

 

定刻どおり飛行機は離陸し、いざ南紀の旅へ・・・・・。

 

ise2.jpg

 

運よく、遠くに北アルプス連峰が見えた。もしここにK藤社長がいたら延々と

山の話を聞かされたであろう。

 

そして無事中部国際空港に到着し、そのまま高速船乗り場へ

 

ise3.jpg

 

この時点ではまだおとなしい両巨頭

 

そこへ

 

ise42.jpg

 

S田局長とM田事務局が何やら両手に買い物袋をぶら下げて音も無く

現れた。

 

よーく見るとそれはア○ヒ・スー○ード○イと書かれた缶ジュースであった。

 

この後ご一行様は

 

ise4.jpg

 

この高速船に乗り、三重県の津市へ・・・・・・。

 

この日は波も無く快適な乗船で

 

ise52.jpg

 

M浦社長も思わず両手でVサイン!

 

港で待っていた富士交通観光のバスへ・・・・・・。

 

ise10.jpg

 

記念写真をパチリであるが、このお方だけはモザイクをかけたし名前も明かさない。

 

何故かは後ほど・・・・・・・。

 

バスに乗るといきなり宴会モードに突入

 

ise5.jpg

 

実はさっきの時点で両巨頭はかなりお召し上がりになっていた。

 

「ちょっとちょっと!右手前の人!それはワンカップでは?!」

 

そしてゆっくり飲む暇もなくバスは昼食会場のモーブーへ到着

 

ise6.jpg

 

今日のお昼は何と松坂牛!!

 

目の前には

 

ise7.jpg

 

豪華、松坂牛が・・・・・。(何とこれで一人前!)

 

この日だけはメタボのことを忘れてお腹一杯松坂牛をいただいた。

 

ise8.jpg

 

隣のテーブルでも和気あいあいあと・・・・・・。この後ワインやら日本酒やらが

飛び交ったのは言うまでも無い。

 

お腹が一杯になったところでバスは三重県の名所である二見浦の夫婦岩へ・・・。

 

ise9.jpg

 

いまさら夫婦仲はどうでもよい人ばかりがこの岩に手を合わせ、バスは一路

真珠王の館へ

 

ise11.jpg

 

みな平穏を装っているが、かなりの人は酔っ払い状態であった。

 

その後バスはこの日のお宿である鳥羽の戸田屋

 

ise12.jpg
(写真は部屋から見えた鳥羽港の風景)

 

そして午後6時半より大宴会が始まった

 

ise13.jpg

 

写真はないが、私の横には遠路はるばる浅草から駆けつけてくれた桃知師匠も・・・。

 

ここで先ほどのモザイクのおじさんの話が出てくる訳であるが、実はこの宴会が後に

凄い事になったと言っても、それほど驚かない人も沢山いたのであって・・・・・・・。

 

その時の写真もあるが到底貼れる写真でない訳である。

 

このモザイクおじさんの話も今日で終わりにするが、もしかして話の成り行きで出てくる

ことがあるかも知れない。

 

 

 

 

 

 

 


タグ:

コメント(4)

お嬢:

>このモザイクおじさんの話も今日で終わりにする

そう書かれると知りたくなるのが人間というものです。(笑)
それにしても「お・に・く」と「お・び・い・る」が美味しそう!!(爆)

ryogo

>お嬢さん
それがこのモザイクおじさんの話はそう簡単には
書けないのです!
まだデジカメがない時代はその時の写真はプリント
はおろか現像さえしてくれないと思います。
でも今回の研修旅行シリーズのどこかで書いて
しまうかも知れません。
まあ乞うご期待と言うとこですかね!?
話変わって、この松坂牛は美味し過ぎでした!!

菅田:

>ryogoさん
 私も旅行記を書かなければと思っていましたがryogoさんが
書き出しましたので、しばらくの間読み手に専念することとし
ます。(あぁ 楽ができる・・これ本心です)
 参加者の名誉と読者のため、虚報・誤報等がないか事務局と
して厳しくチェックをしていきたいと思います。
 ところで、私の手元にも公開がはばかれる某社長の写真が沢
山ありますが、どうしましょう?掲載するならお貸ししますが
・・・

ryogo

>局長
午前中は仕事していて、研修旅行その2はまだアップ
してません。
昼から書こうと思っていましたが、局長が書いてくれる
のなら私も楽なのですが・・・・。
でもそうは行きませんか?!
>参加者の名誉と読者のため
と思われるのなら、あのお方のことは迷宮入りした方が
良いと思います。