皆で語ろう!

ハイビスカスとミーコ

今日は研修旅行のお話はちょっと一休みして、綺麗な花のお話をする。

 

 

そのの花とはハイビスカスのことで、言わずと知れた南国を代表する花である。

 

 

hibiscus.jpg

 

 

実はいま我が家でハイビスカスが咲いている。

 

それも写真のような一重花でなく、なんと八重のハイビスカスが咲いたのである。

 

 

hasibisukasu1.jpg

 

 

夏に「花蔵ブッチ・パルケ」ではない花屋から頂いたものだが、なかなか花を

 

付けず、今年はこのまま終わりかと思っていた。

 

 

そして小さな蕾も沢山付けていて、これから次々に大輪の花を咲かせそうだ。

 

 

とにかく八重のハイビスカスは美しい

 

haibisukasu2.jpg

 

綺麗なピンク色の花弁はまるで作り物のような感じさえする。

 

 

北海道はそろそろ雪の季節であるが、こうして可憐な花を付けているこの

 

ハイビスカスがとても可愛く感じる。

 

 

そして八重のハイビスカスと同じ大きさの顔であるミーコは

 

 

mi-ko1018.jpg

 

 

恥じらいながら寝ていたかと思えば

 

 

mi-ko10182.jpg

 

 

またまた変な寝方もしていた。

 

 


タグ:

コメント(2)

お嬢:

ハイビスカスですか~。
南国というイメージですが
よく考えてみれば冬は北の住宅の方が暖かく
環境があっているのかもしれませんね。

ミーコさんの寝姿、久しぶりに拝見しましたが
我が家では絶対に見られない姿です。(笑)

ryogo

>お嬢さん
そうかも知れませんね!北海道の冬はストーブを
ガンガン焚きながら暖かい部屋でステテコ姿でビール
を飲んでますからね!
でも夜中は極端に気温が下がりますから、さすがにハイ
ビスカスも枯れるでしょう。

>ミーコさんの寝姿、我が家では絶対に見られない姿です。
 「猫と一緒に・・・」の10月17日投稿の今日のおまけ
写真←あれこそ我が家では絶対に見られません(笑)