皆で語ろう!

ミケコの狩猟大作戦

今日の朝、何となく外を見たら、ミケコがヒバの垣根下で何やら獲物を

狙っているではないか。

 

 

それは

 

yama1.jpg

 

こんな姿でと言っても、どこに何が居るかも分からないし、ガラス越しに

撮ったているからなお更ら分かりずらい。

 

拡大すると

 

yama2.jpg

 

写真中央で、猫特有の獲物を見つけた時の格好をしている。

 

どうやら隣の家の畑に何かを見つけたのだろうが、ここからでは分からず

カメラ片手に二階へ

 

yama4.jpg

 

ネズミだろうか?スズメだろうか?

 

目を凝らしても何が居るのか分からない

 

すると、草の中で動く灰色の物体が・・・・・・・

 

yama3.jpg

 

この写真もポップアップしてみて欲しいが、中央にかなり大きい山鳩が

一羽・・・・・・。

 

そして次の瞬間、ミケコがその山鳩めがけて襲いかかった!

 

その瞬間がこれだ!!

 

・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・



 

何と、事もあろうにシャッターを押した瞬間、デジカメが手の中から

ストンと床に落ちてしまった!

 

その決定的瞬間をカメラに収めることが出来なかったのである。

 

と言っても、大したショットではなかった

 

実はミケコの狩猟大作戦も大失敗で、見事山鳩に逃げられてしまい

ただ呆然と空を見ていただけだった。

 


タグ:

コメント(2)

お嬢:

山鳩を捕らえた画像がデカデカと出てきたらどうしようか?と一瞬ビビリましたが
ホッとしました。
ごめんなさい<ミケコさん(苦笑)

ryogo

>お嬢さん
なんかこの日は写真技術に問題があったのか
ガラス越しとは言え、ピンボケ写真が多く
まして決定的なシャッターチャンスにカメラを
落としてしまうなんて!!

でも、ミケコの狩猟技術はこんなもんですよ(笑)
あの調子だとネズミはおろか、カエルさえも捕獲
出来ませんね!