皆で語ろう!

我が家の猫達、真冬編

今年は例年にない暖冬で、今のところ降雪量は平年の6割程度で

あるが、夜の冷え込みはやはり北海道であり、無論氷点下になる。

 

こうなると家に閉じこもったままになるのが、そう!この2匹である。

 

syoune2.jpg

 

昔の歌で「猫はコタツで丸くなる~♪」というのがあったが、やはり冬になると

猫は家の中で寝るものなのである。

 

syoune11.jpg
(グウー・グウー)

 

ミーコのお気に入りの寝床である、オーディオのプレヤー(希薄品)の上。

 

何故かここで寝る時は顔を隠す。

 

syoune1.jpg

 

そしてミケコのお気に入りは、その横のサイドテーブルの上であるが

 

syoune3.jpg

 

ミケコはあまり眠らないで、常に何か面白いことはないかと、辺りをうかがって

いる。

 

でも本当はミーコの寝ている、プレヤーの上がお気に入りなのであるが

常にミーコがこんな感じで居座っているから、ミケコもおいそれとそこには

行けない。

 

syoune12.jpg
(ここはあたしの場所にゃん!!)

 

でも時にミーコがその場所に飽きて、いつもミケコが寝る場所に行って

ボオーっとしていることもある。

 

syoune5.jpg
(あーっ、なにかオモロことないかにゃん!?)

 

ミケコはそのチャンスを見逃すはずもなく、プレーヤーの上で得意げな

顔をしている。

 

syoune6.jpg
(今からこの場所、あたしのもんにゃん!!)

 

でもすぐさまミーコにその場所を奪い返され、床に降りて松ボックリに

じゃれようとしている。

 

syoune4.jpg

 

そしてじゃれついた!!

syoune13.jpg

 

まあ、家の中に寝たり遊んだりするのは良いのであるが、問題が一つだけ

ある。

 

それはトイレ・・・・・・。

 

夏場は外の何処かで用を足してくるのであるが、真冬はほとんど外に行かず

猫のトイレで済ますのである。

 

メス猫とはいえ、2匹分のそれは結構の量なのである。

 

だがこれも動物を飼う人の宿命であろうか!?

 


タグ:

コメント(2)

お嬢:

ニャンズもやはり外には出たくないでしょうね。
トイレの砂、うちはトイレに流せるのを使っているのと
1匹だけなので、たいして苦になりませんが
やはり2匹となると…単純計算で倍…
う~ん。。。(;`・ω・) 多いですね。。。

ryogo

>お嬢さん
あの高級なトイレに流せる砂を使っているのですか!?
さすがにプリンちゃんは待遇が違いますね。

ちなみに我が家の猫砂は、三笠のイオン(車で20分)
まで行って、砂と猫缶とカリカリをまとめ買いします。

先日もトランク一杯の猫用品を買って来ましたが、肝心な
人間様のものは豆腐一丁だけでした(笑)