皆で語ろう!

東山公園にソリ遊び場を造る

先日、東山公園内にソリの遊び場を造った。実は我が社(JV)は3年前より

東山公園(他4緑地)の指定管理者として岩見沢市よりその運営管理を委任

されている。

 

 

今回は、その地域住民へのサービスの向上という意味合いで、公園内に

子供達が遊べるソリの滑り台を造設した訳である。

 

 

東山1.jpg

 

今年は例年にない小雪で、付近の雪をかき集め何とかそれらしい物が

出来上がった。

 

するとすぐさま

 

東山2.jpg 東山3.jpg


 

近くの親子連れがソリ遊びにやってきた。

 

製作者にとって最高に嬉しい時である。

 

 

そして、ついでと言ったらそれまでであるが、滑り台のすぐ脇に雪像も造ってみた。

 

何の雪像かと聞かれても困るので説明を入れておいたが

 

 

東山5.jpg

 

あんまり奇麗な雪ではないが、ドラえもんと

 

 

東山4.jpg

 

ちょっと太目のアンパンマンである。

 

 

そしてこの雪像の特書すべき点は、この二つの雪像が背中合わせに造られて

いるということである。

 

さすが優秀な雪像スタッフである!!と感激したが、実のところ、両方ともドラえもん

にするはずであったが、片方を造っているとき少しずつアンパンマンに似てきたから

そのまんまアンパンマンにしたと言う説もある。

 

 

場所は東山総合公園内(スポーツセンター横)である。

 

東山6.jpg

 

是非一度ご来場あれ。

 


大きな地図で見る


タグ:

コメント(2)

お嬢:

北海道ならではの光景ですね。
それにしても今年の降雪量は少ないんですね。
このままだと水不足など影響はありますか?

ryogo

>お嬢さん
もう少し雪が多ければ、もっと大きな滑り台を
造る事が出来たのですが・・・・。
ただ降雪量はそれなりに降っているのですが
あまりにも暖かな日が多くて、雪が解けてしまのです。
ですから水不足にはならないと思います。

それよりこのまま不況が続けば、北海道は業者不足に
陥ってしまいます(笑)