皆で語ろう!

○進会の新年定例総会、無事終了!

去る1月22日(木)、我ら○進会の新年定例総会が、新篠津たっぷの湯で

開催された。

 

 

この日も例年通り、あったか温泉で汗を流したあと、会議室で定例総会を行い

引き続きの新年会となった。

 

そして今年もまた、全会員が力を合わせて頑張ろうと堅い約束をして、無事新年

総会を終えた。

 

soukai1.jpg

 

ほろ酔い気分の御三方(左端は事業所交代で初参加のK藤氏)

 

soukai2.jpg

 

いつの笑顔のT谷社長(右端)と、電気ブランが無く、少しご機嫌斜めの石○総理(中)

 

左端の人はこの後、会員の結束を緩ます事件を起したのでモザイクを入れてある。

 

 

soukai3.jpg

 

全ての議事が承認され、これまた両手に花でご満悦な○進会会長。ただ後ろの方に

この地に伝わる悪戯好きの畑童子が写っているのが不気味である。

 

 

この後御一行は2次会場の某スナックへ・・・・・・・。

 

M安副会長のご発声で、和やかムードの2次会へとなるはずであったが、先ほど

のモザイクおじさんの周辺に何やら変な空気が漂っていた。

 

 

soukai4-1.jpg

 

一人だけカメラ目線でいやらしい雰囲気が・・・・・・。

 

そしてこの後、○進会として恥ずべきとんでもない光景が目に飛び込んできた!

 

 

soukai4.jpg

 

出発前にS田局長に「○進会は・・・・・・・・・・であるから・・・・・・くれぐれも・・・・・

・・・・・・に恥ずような行動は・・・・・・・べし!!」ときつい注意を受けていた・・・。

 

あまりの行動にM会長も注意をしたのであるが、モザイクおじさんの言い分は

「これは研究です!超極細化学繊維の引っ張り破断応力に関する、実験的基礎

研究ですから~~~!」と・・・・・・・・・???

 

ただ、他の会員はそのことに納得するはずもなく

 

soukai8.jpg

 

石○総理  : 「おい!そんなことする場所でないぞ!!」

 

M津谷社長 : 「まあ、あんまりお堅いこと言わないで・・・・・ウフフウ。」

 

 

soukai6.jpg

 

K藤新会員 : 「○進会って、こんな会なんですか??」

 

B田社長  : 「あんまり気にすんなって!!」

 

 

soukai7.jpg

 

H野専務 : 「今年一年はいかなる誘惑にも乗らず、すべての邪念を取り去らねば!

          んーん!辛抱!辛抱!」

 

 

soukai9.jpg

 

O専務   : 「いま一瞬見えてしまいました!まずくないんですか?!」

 

N村社長 : 「どこぞの社長からみたら、普通!普通! 」

 

 

soukai10.jpg

 

N方社長 : 「ですから~ ドカ雪祭り開催の重要性は・・・・・・・・・。」

 

M安社長 : 「そんなこと言ったって、今年はドカ雪でねえべ!!」

 

 

soukai11.jpg

 

K西専務 : 「でも本当に降らないですよね!このまま冬が終わったりしない

          ですよね?!」

 

M安社長 : 「雪これで終わったら大変だよ!!まだ降るって!!」

 

 

で、さっきのモザイクおじさんは「実験的基礎研究の続きを・・・・・・・・」

 

 

soukai5.jpg

(理解できない研究であるが、あくる日このおじさんはこの会を除名された)

 

以上、報告を終わる。

 

 

 


コメント(4)

お◎:

うちの(名ばかり)研修旅行の
二次会の写真がナゼここに!?と
一瞬びっくりしました。(爆)


やってることは同じ。。。(∀ ̄ll)

ryogo

>お◎さん
この業界のおっさん達は皆同じことを
するのでしょうかね(笑)
でも「(名ばかり)の研修旅行」はウケました!!

それにしてもあの生サバ!美味しそうです!!
(あっ!ヒント言ってしまった!)

菅田:

ウ~ン酷いですなぁ
私の方から「決して品位を汚す」ことの
ないように、出発前に厳重に注意したの
に・・・もうワインとビールの差し入れ
はしないぞ(怒)
 でも、ちょっぴり参加したかった(本音)

ryogo

>局長
その節は差し入れありがとうございました。
ご立腹のことと察しますが、局長の先輩の愚息いやご子息
がやったこと、何卒ご理解を・・・・。

それより、最後の(本音)←大うけですわ(爆)