皆で語ろう!

欲しかったソーラー電波時計を買った。

昨年の12月31日の朝、目が覚めると腕時計の秒針が止まり、時刻は午前2時

10分を差していた。

 

 

そう、電池切れである。そうでなくとも忙しい大晦日、暇を見つけて知り合い

の時計店へ・・・・・・。

 

すると、こともあろうかそれに合うボタン電池が品切れで、入荷は最速で

1月6日とのこと。

 

家に帰り、昔使った腕時計を引っ張り出すも、みな電池切れでピクリともせず・・・・・・。

 

私にとって腕時計は必須アイテムであり、入浴以外は身に付けていて、当然寝る時も外さ

ないほど体と一体化されている。

 

腕時計の電池が何年持つのかは知らないが、何故か私の場合は何かの行事の

あるときに電池切れを起してしまう。

 

3年ほど前の旅行で、立山アルペンルートを巡り、黒部ダムへ行った時も電池

切れで時計が止まり、大変不自由したことがあった。

 

そこで今回、清水の舞台から的に思い切って『ソーラー電波時計』を買った。

 

私が欲しかったのは人気機種で、札幌のビッ○・カメ○やY○MA○A電機で

品切れで、入荷未定状態であった。

 

そんな時役に立つのがヤフーショッピングで、全国隈なく探したところ、信用・値段

入金方法等すべて満足の店を発見!即注文となった。

 

そして3日後、着払いでそれが届いた。

 

dennpa1.jpg dennpa2.jpg


 

それはこんな可愛い感じで梱包され、明ける人のワクワク感をあおった。

 

そして蓋を明けると

 

dennpa3].jpg
(カシオ オシアナス OCW-M800TGJ-7AJF)

 

ホワイトとゴールドがベースの、ヨーロピアンスポーティデザインで、世界5局

の電波に対応し、日本・北米・欧州の主要都市の電波を受信し、時刻を自動

修正してくれる。

 

dennpa4.jpg

 

無論ソーラー時計であるため、電池交換の必要はない。

 

室内の照明でも充分充電されるが、万が一電池残量が少なくなれば自動的に

パワーセービングモードになるという節電機能も備えている。

 

ちなみにフル充電状態なら、通常作動で5か月、パワーセービングモードなら24か月

動き続ける。

 

というわけで、電池切れの心配もなく、時刻合わせの手間も省ける大変便利な

腕時計がて手に入った!

 

気になるお値段であるが

 

dennpa7.jpg

 

定価は84,000円(税込み)で、少々お高いかも知れないが、これだけ

便利であるなら考え方を変えれば安い買い物かも知れない。

 

 


タグ: