皆で語ろう!

意味が分からない今朝の事故

今朝の通勤時の出来事である。 市道と国道の交差点で信号待ちをして

いたら、ふと目に入った2台のミニパトと数人の警察官。

 

asajiko1.jpg

 

 

 

断っておくが、この写真は完全に停車中に車内から撮影したものであり

違法ではない。

 

そして、事故らしい雰囲気は解るのであるが、どこに何がどうなっている

のかさっぱり分からない。

 

ただ、辺りの様子から、人身事故ではなく物損事故であることは間違いない。

 

朝の通勤時間であり、おまけに今朝方降った雪のせいで路面はテカテカ

行きかう車はすべてがノロノロ運転で、見えた瞬間にまた別の車が・・・・。

 

多分、私みたいな野次馬がその事故車をのんびり見ながら通過している

のであろう。

 

そして信号が青になり、それを撮影出来ないまま・・・・・と思った瞬間

 

 

asajiko2.jpg

 

辺りが開けた!

 

何と車が中央分離帯に乗り上げ、まったく動けない状態であった。

 

1枚は何とか撮ったが、後続車もかなり居て、これ以上の撮影は無理である。

 

「ううん、これはまたスクープだな・・・・。」と思いながら交差点を通過し、ふと

斜め後ろを見ると、これまたいいスクープ写真が撮れそうなのである。

 

迷わずすぐ側のパーマ屋さんに車を止めて、デジカメ片手にその現場へ・・・。

 

 

そしてその写真がこれだ!!

 

asajiko3.jpg

 

運転手らしき人も居ないし、事故の相手も見当たらない。

 

単独事故らしいが、不思議なのはスリップ跡(タイヤ付近)がまったく無く

中央分離帯自体もかなり段差があり、どうやってこうなったのかである?

 

今年は雪が少なく、普段はほとんどアスファルト路面が出ているため、冬道

運転モードを忘れかけているのかも知れない。

 


タグ:

コメント(6)

お嬢:

運転手にしてみればにっちもさっちも…
といった状況だったでしょうね。
ryogoさんもどうぞお気をつけてくださいませ。(o^∇^o)ノ

ryogo

>お嬢さん
まあこの状況ですと、運転手も無傷と言ったところで
しょうし、他の車を巻き込んだ事故でもないみたい
ですから、ある意味不幸中の幸いでしょうね!!

歳のせいか、最近かなり反応が鈍くなった気がしますが
冬道の運転には十分気を付けます。

はるぴー:

私も出社時目撃し、なぜあんな形で車が立ち往生しているのか不思議でたまらなかったのですが、写真が出ててビックリしました。運転気をつけましょう。

近藤:

同じ時刻に、同じ場所を通過している人は結構いるものですね。ちなみに、
その写真がこれだ、の下の車は、私の車ではないでしょうか?
本日は、アスフアルトが出ていますが、皆さん交通事故には十分気をつけましょう。
札幌方面岩見沢地区安全運転管理者協会、会長より!
なんちゃつて!

ryogo

>はるぴーさん
ご訪問いただきありがとうございます。
あの時、はるぴーさんも現場を目撃されたのですか!?
本当に不思議な光景でした(驚)
明日から雪もようの天気が続きそうです、お互いに
安全運転で行きましょう。

ryogo

>近藤さん
そうなんですか!!
そういえば写真を撮る時、なんか人相の悪い
おじさんがこっちをにらみながら通り過ぎて
行ったような気がします。
でもあのお方が>札幌方面岩見沢地区安全運転管理者協会
会長なんですか?!?!