皆で語ろう!

古い言い方だけど「大物代議士来たる!」

解散総選挙が近いのか、単なる○民党の広報活動なのか、それとも

ポスト○生的運動なのか、昨日の午後、大物代議士が岩見沢入りした。

 

昨日3月1日は、道内のほとんどの公立高校の卒業式であり、なんで

こんな日に・・・・・とも思ったが、そこは大物であるがゆえに、向こうの

日程に合わせなければならなかったのであろう。

 

 

そしてその大物代議士はいきなりと言うか突然目の前に現れた。

 

それは頭にあるその人のイメージと少々違っていたからであろうか

普通のおばさん的雰囲気で現れた!

 

oomono1.jpg

 

そう!元防衛大臣 小池百合子衆議院議員である。

 

今回は○民党の女性局と青年局のキャラバン隊と共に来岩したのである。

 

日曜日とはいえ、まだ3月初め、吹き抜ける風はかなり冷たかったが

 

oomono2.jpg

 

それなりの人も集まっていた。

 

やはり元○○大臣ともなると、報道人もそれなりに集まってくる

 

oomono4.jpg

 

テレビ局も数社来ていたようだが、どこの放送局かは分からなかった。

 

 

そして小池百合子衆議院議員の挨拶始まった

 

oomono3.jpg

 

このお方の会派や、ものの考え方は別として、やはりじゃべりは上手い!!

 

普段こういう場ではあまり人の話を聞かない私でも、それなりに聞いていたし

部分的に共感出来ないところもあったが、かなりの部分でうなずけた。

 

話は変わるが、最近やけに目に付く事がある。

 

それは、国会の何かの委員会で総理大臣に対してあまりに失礼な言い方を

する野党議員が多いということである。

 

別に麻○総理を加護するわけではないが、内閣総理大臣はその国の顔である。

 

国民皆が選んだ人でもある。もっともっと敬意を払ってもいいのではないだろうか!?

 

まあ最近は野党だけではなく、与党の元幹部も首相批判をしているようだが・・・・・・。

 

 

とにかく今は世界中が大変なことになっている。

 

そして国民はみんな死に物狂いで生きようとしている。

 

そんな中、酔っ払って記者会見する大臣がいたり、なにか事あるごとに「国民の

審判を仰ぐべき・・・・・・・。」としか言えない○主党の幹部や、「今の内閣は横ブレ

内閣でー!」と名前を付けて批判するしかないおばさん党首がいたりで、誰の為の

政治なのか分からなくなっている。

 

ある意味救いようの無い永田町かもしれない!!

 


タグ: