皆で語ろう!

たまにはラーメン屋の話

先月のとある日、こんな所にあるこことも知らなかったラーメン屋へ行って

きた。

 

 

そのラーメン屋は『七彩』という店で

 

sitisai1.JPG 

 

可愛らしい店構えで、仲の良さそうなご夫婦が経営しているお店である。

 

このお店のことはラーメン好きの友人から聞いたのであるが、最初はその

場所さえピンと来なかった。

 

友人の話では、ここの味噌ラーメンが絶品だということであったが、私の

こだわりは「初めての店は正油ラーメン」であるので、迷わず普通の正油

ラーメンを注文した。

 

P1000004.JPG

 

焦がし醤油を使っている為か、少々色は黒いが、香ばしい香りとコクの

あるスープが食欲をかき立ててくれる。

 

そのスープが中太のチヂレ麺と絡まって最高に旨いラーメンに仕上がって

いる。

 

半熟のゆで卵がこれまたいい!

 

場所は

 


大きな地図で見る


タグ:

コメント(2)

阿蘇

知らなかった~ 今度行ってみよ~
夫に味噌を食べさせよーっと!
私は塩にしよ!(うわ、ダジャレじゃないです)

ryogo

>阿蘇さん
是非行って見て下さい。
私の兄(味噌ラーメンしか食べない)が先週食べて
きたそうですが、味噌は最高に旨かったらしいです。
阿蘇さんは塩ですか!?あそう!(ダジャレ)