皆で語ろう!

困ったものだ!!

以前、不正経理と公金不正のことを書いたが、今回また、とんでもないことが

発覚した。

 

何と、農林水産省が職員142人にヤミ専従の疑いが浮上していながら

それを隠していたのだ。

 

この問題をうけ、石破農水相が大臣直属の監察部門を省内に設ける考え

を示した。

 

また石破大臣は、昨年3月にヤミ専従の疑いが持ち上がった後、秘書課が

全農林労働組合に再調査の情報を事前に伝えていたことについて「常識外

の行為だ」と批判。当時の秘書課の対応を検証し、「調査が不完全であれば

調査担当者にも厳正に対処する」として、処分もありえるとの考えを示した。

 

 

今朝は、WBCで侍ジャパンがキューバを破り、最高に気分のいい朝を、迎えた

のに、この新聞報道で意気消沈である。

 

どこかのお偉いさんが言っていたが、怒ると言うより笑っちゃうくらいである。

 

この未曾有の経済危機、今こそ政と管がスクラム組んで日本を救わなければ

ならない時に・・・・・・・。

 

困ったもんだ!!(怒)&(涙)である。

 

 

政と言えば、この人も困ったもんだ!

 

            ozawa1.jpg

 

最初の記者会見は仏頂面で話していたかと思えば、今度はニヤニヤ笑い

ながらの会見で、最近は神隠し状態である。

 

公設秘書が逮捕されて、今度は元秘書が事情聴取されているのに「私は

知りませんから~」では通らない。

 

そしてこの人たちも

 

kan_n_k1.gifhatoyama.gif

 

最近は何を言いたいのかさっぱりである。

 

話は逸れるが、右の人を見ていると、「未知との遭遇」や「 E.T 」などの

宇宙物の映画が無性に見たくなる。

 

そして今回の一連の問題で一番救われたのは、この人かも知れない。

 

nakagawa.jpg

 

そう!困ったものだ大臣のトップバッターである。


 


タグ: