皆で語ろう!

今日は豪華でなさそうで豪華な昼飯

年度末で、なんだかんだと忙しく、ゆっくり昼ご飯を食べる暇もないときは、わが社

から歩いて3分、走って1分、飛んだら5秒のこの大和食堂が最高に便利である。

 

 

まあ、さほど忙しくない時も行くことは行くのであるが、このお店は道内各地に

展開(全国かも・・・?!)するチェーン店で、なによりお袋の味的味覚を楽しめる

穴場的スポットでもある。(ちょっと誉め過ぎかも!)

 

yamatosyokudou1.jpg


 

店の中はこんな感じで、オカズは迷ってしまうほど沢山の種類があり、特に入り口

近くで注文する玉子焼きはその場で焼いてくれて、すぐアツアツを持ってきてくれる。

 

ちなみに私はこの玉子焼きを、必ず注文する。

 

yamatosyokudou2.jpg


 

今日はそのなんだかんだの日であり、歩きもせず、走りもせず、まして飛んだり

せずに、車で行った。

 

所要時間は37秒!!

 

そして今日の組み合わせは

 

yamatosyokudou3.jpg


 

ご飯(中盛) 137円  野菜炒め 160円  イカフライ 158円 

 

玉子焼き(オカカ風味) 158円   合計 610円なり・・・・・・。

 

何、何??    豚汁が入ってないって?!

 

そう!そこがポイントである。

 

実はこのお店、行くたびにこのサービス券がもらえるのである。

 

yamatosyokudou5.jpg


 

豚汁サービス券であるが、3枚でライス無料券にもなる。

 

お値段的には大盛りライスを食べれる人はその方がお得であるが、中盛ライスの

場合は豚汁の方がお得である。(計算済み)

 

てな訳で、常に豚汁代はかからず、610円でこれだけ豪勢な昼食を美味しいくいた

だけるのである。

 

ちょっと余談であるが

 

yamatosyokudou4.jpg


 

店の玄関脇にこのように美味しそうなオカズの代表的なメニューを掲示して

あるが、これを見てからお店に入るとどれも食べたくなり、間違いなく注文し

過ぎてしまうので、くれぐれもご注意ねがいたい。


タグ:

コメント(6)

阿蘇

食べすぎじゃないですか?
って、人の事は言えないけど・・・(テヘヘ)

ryogo

>阿蘇さん
食べすぎでしょうか?!
でも野菜炒めはヘルシーですし、フライもイカですよ!

昼間っから黒豚トンカツやオムライスやスパゲティーや
ケーキやジェラートを食べるよりましですよ!!

おーさん:

かって、わが町にもこんな食堂があったなー。

ryogo

>おーさん様
ご訪問ありがとうございます。
なんか言葉が過去形ですけど、いまはそのお店は無く
なったのですか?!
もしそうなら残念ですね。

ねぇさん:

チェーン店なのかと思い、調べてみましたが、
検索結果は「まいどおおきに岩見沢大和食堂」しかなく。

それにしても、なんで「まいどおおきに」と
大阪弁なのかが気になって眠れません(笑)。

ryogo

>ねぇさん
リコメ遅くなって済みません。
土曜・日曜と1000円高速であちこち行っていた
もので・・・・・。
でもあちこちで美味しいものばかり食べて、かえって
お金が掛かりました(笑)
それより、なんで「まいどおおきに」なんでしょうかね?
チェーン店でなくても、経営者が大阪の人なのでしょうか?
今日から気になって昼寝が出来ないかも!?