皆で語ろう!

玄関脇の巨大ネズミ

先週の土曜日、玄関先で「キャー!」というより「ギャー!!」に近い悲鳴が

居間にいた私の耳に響いた。

 

 

「なんだ!?」と玄関に出てみると、郵便局の、いや正式には日本郵政株式

会社のお姉さんが「大声だしてしまって申し訳ありません。」の一言。

 

私の「どうしたんですか?」の問いに「いやー!あんな大きなの見たこと

ないもので・・・・・・。」と言いながら、まだ興奮覚めやらぬ感じで「書留もあり

ますので印鑑お願いします。」と少し震えていた。

 

私も ?????????    で 「なにが・・・・?  大きいの・・・・??」の

問いに 「玄関脇に大きな ネッ ネ ズ ミ の死骸が・・・・・。」と完全におびえ

ている。

 

私もそのネズミの大きさを確認しないで「ネズミ、嫌いなんですか?」と聞くと

「ええ!昔からネズミは苦手なんです!」であった。

 

書留に判を押し、他の郵便物も受け取ったあと「どれどこにさー?!」とサンダル

を履いて外に出ようとしたら、よほどそれを見たくなかったのか「ありがとうござい

ました!!」と足早に三輪車風オートバイに乗って行ってしまった。

 

どこにネズミが・・・・??と辺りを見回した時、ネズミはあまり嫌いでない私が

「なぬっ!!」となった。

 

これは写真ものだと思い、デジカメを取りに家に入ってカメラを手にまた外へ・・・・。

そしてシャッターを切ろうとした時、このネズミの大きさの解るものをと思い再び家

へ・・・・・。

 

こういう時はタバコがいいのであるが、なにぶんタバコと言うものが家にはなく

まあこれでいいかと思ったのが名刺入れであった。

 

そしてその写真がこれだ!!

 

 

nezumi1.jpg

 

巨大ネズミが・・・・・・!!

 

名刺入れの大きさが9,7cm(約10cm)であるから、このネズミの大きさは

20cmほどあり、しっぽまで入れると40cmはある。とにかくデカイ!!

 

そして何を食べていたのか、コロンコロンの胴まわりで完全なメタボである。

 

そしてここで二つの疑問が・・・・・・。

 

一つは、何故こんなところに巨大ネズミがいるのだろう?

 

もう一つは、この辺にはかなりの数の野良猫が居るのに、何故食べられて

いないのであろう??の二点である。

 

いまその疑問を解明すべく大捜査中である。

 

その答えはもう少しお待ちあれ。


タグ:

コメント(8)

阿蘇

目が覚めました。
捜査結果教えて下さい。

高一点:

もしかして ミーコ&ミケコへの献上品???

ryogo

>阿蘇さん
捜査は大詰めをむかえ、近日中にその結果が出ます。
多分○ラ○の恩返しだと思います。
乞うご期待・・・・。

ryogo

>高一点?まだまだ紅一点さん!!
ミーコ&ミケコへの献上品ではなく、私への
献上品です!
多分!!

お嬢:

>私への献上品です!


ということはミーコさんかミケコさんから???

ryogo

>お嬢さん
それがミーコやミケコではないのです。
その内ブログにも書こうかなと思っていたのですが、実は私が
助けたカラスの恩返しなのです。
なのですと言うより、そう思うのですと言った方が良いかも知れませんが、半年ほど前にも車庫の前に小さなモグラを置いていったこともあるのです。
誰も信じてくれないかも知れませんが、間違いなく私が命を救ったカラスだと思うのです。
信じて~~(願)

お嬢:

事の顛末に興味津々です。(^.^)
是非、書いて下さいね♪

ryogo

>了解しました
証拠になる写真はありませんが、その助けた場所とか
状況を説明し、ドラマチックなブログを書いてみます。

乞うご期待を・・・・!!