皆で語ろう!

何でこうなるの?!

先週の金曜日のことである、国道12号線を美唄方面に向かっていたら

 

fairu10.jpg

 

何やらパトカーが2台、赤色灯を回し物々しい雰囲気が・・・・・・・・。

 

 

 

「事故だろうか!?!」

 

でもこの12号線は片側2車線で路側帯もあり、大変広い道路である。

 

なおかつ路面に雪などはまったく無く、結構見通しの良い箇所でもある。

 

何故かこっちの車線もノロノロ運転で、少し進んだらパトカーの後方の

事故車らしきものが見えてきた。

 

 

やはり事故だ!!

 

fairu11.jpg

 

歩道橋下の黒い車はフロントグリルとバンパーがつぶれている。

 

単独事故だろうか?!

 

いや!歩道橋の向こうに警官2人と数人の人が・・・・・・・。

 

あれが相手だろうか?!

 

早く見たいが、車はまったく動かなくなった。

 

ここの交差点は見通しこそ良いが、枝道の市道は斜めから入る変則道

でもあるから、交通規制をしているのだろうか?!

 

デジカメだけを片手に運転していたが、道路の中央に寝ぼけ面した警官

が一人。

 

やばいかな?!と思いながら「運転中の携帯は駄目であるが、運転中の

デジカメは駄目だと聞いたことが無い!!」と勝手に決めつけ、一枚パチリ!

 

あの寝ぼけ面の警官がギョっとこっちを睨んだが無視!無視!

 

 

その写真がこれだっ!!

 

fairu12.jpg

 

だがしかしこの写真、説明がつかないのである。

 

手前((歩道上)のガードポストは変曲がり、舗装版も浮いているから

多分これに衝突したのだろう!

 

するとさっきの車は誰とぶつかったの???

 

紅葉マークの軽自動車はフロント部分がぐちゃぐちゃで、あの斜め

市道の方を向いている。

 

その前にユニック車があるが、レッカー装置は付いていないから、その

為に着た訳ではない。

 

それと軽自動車の後ろの2個のタイヤ?! これ誰の??????

 

とにかく一言! 何でこうなるの?!である!!

 


タグ:

コメント(2)

カルゴン

私の実家の近所です(笑)
たまたま母親から事故があったという話を聞いていましたが、こうして現場写真を拝めるとは思いませんでした。

本当に事故だけは気をつけたいですね。
もうこりごりです。・・・orz

ryogo

>カルゴンさん
そうなんですか!お母様がその事故のお話をされたのですか?!
私は最近やけにこう言う事故に遭遇します。
前回はカメラがなかったので撮影出来ませんでしたが・・・。
お互い事故には十分気を付けましょう!! 
ねっ!カルゴンさん。。。