皆で語ろう!

最近は短編小説が面白い

今日は建災防(建設業労働災害防止協会)の講習最終日である。

 

今日は朝の9時からお昼までの講習で、教育知識と関係法令を3時間教え

その後すぐ終了試験となる。

 

講師と言うのは結構疲れるもので、3連荘ともなると足腰にかなりのダメージ

を感じ、普段のなまけ癖がもろに現れる。

 

と言う訳で、もうすぐ会場に向わなければならず、今日はあっさり目のブログ

を書く。

 

まあその内容はタイトルを見れば分かると思うが、最近寝る間に読む本は

圧倒的に短編小説が多い。

 

この伊坂幸太郎の「死神の精度」は2年ほど前に購入したもので、その頃

あまり短編を読まなかったので、本棚の隅でホコリをかぶっていた。

 

 

isaka.jpg

 

 

ある時ふと思い出し、布団に入ってから読む本としては最高であることに

気が付いた。

 

それは無論、この伊坂幸太郎そのものも面白いが一番の理由は、布団に

入ってから寝付くまでの時間が丁度良いのである。

 

それだけ年を取ったのか、あくる日はその内容を思い出せないこともあるの

だが、とにかく丁度良い。

 

今日も何か短編小説を買って帰るか!


タグ: