皆で語ろう!

焼肉家族『やき道楽』

今年の冬のことである。新たにオープンした焼肉屋へ突然家族で行く

ことになった。

 

新たにオープンと言っても、そこはその前に中華料理の「暖○」があった

場所で、この焼肉屋は同じ経営者らしい。

 

そしてその名も

 

douraku1.jpg

 

焼肉家族『やき道楽』

 

看板こそ派手であるが、両脇は元のお店のなごりがある。

 

店内は以前の中華的な雰囲気は一掃され、ごく一般的な焼肉店の

様相である。

 

douraku2.jpg

 

コンロが埋め込まれ、何と言うのかは知らないが、煙を吸い込むタイプ

で、店内の空気はすっきりであった。

 

とりあえず飲み物を頼んだが、ここで驚きが・・・・・・

douraku3.jpg

 

 

ウーロン茶を頼んだら、何とピッチャーで出てきた。いつも思うのである

何故コップ一杯のウーロン茶が200円なのかと?!

 

でさっそくメニューを見ながら注文を考えていた時、携帯が鳴った。

 

私は「上ホルモンとユッケ!」とだけ言って、店の玄関ホールへ走った。

 

 

結構な長電話で店に戻ったのは10分後位であった。

 

すると私の前には

 

douraku4.jpg

 

上ホルモン一人前と

 

douraku6.jpg

 

ユッケが一皿置いてあるだけで、他の焼肉類は何もなかった。

 

 

そこで、奴らが注文したものを写真だけ写すからと言って、皿ごと持って

きてデジカメで写真を撮った後、少しずつお肉を頂戴する作戦に出た。

 

まずは

 

douraku5.jpg

 

私の大好物、牛サガリ。柔らかくて最高に旨かった。

 

 

お次は

 

douraku7.jpg

 

上カルビ。 これも柔らかで最高に旨いが、値段も良かった。

 

そしてこのお店での新発見その2は

 

douraku14.jpg

 

焼き網の上に氷を載せることであった。こうすると肉が焦げないし

柔らかに焼けるらしい。マジ知らなかった!!

 

そんな時、誰かが石焼ビビンバを注文したらしいが

 

douraku8.jpg

 

何と!可愛らしい店員さんが混ぜてくれるのである。あ~~!頼めば

良かった~~!である。

 

その後

 

douraku9.jpg

 

カルビらしきものが出てきたが、それが何と言う部位なのか分からない。

 

ただ私には少々油がきつ過ぎる。

 

お次は

 

douraku10.jpg

 

牛タン。

 

これはもう二皿注文するほど旨かった。

 

そして

 

douraku11.jpg

 

まったく分からない代物が出てきた。向こうは鳥肉だろうか?!

で手前は?????

 

ついでに

 

douraku12.jpg

 

ザンギも出てきた。

 

「何で焼肉屋でザンギなの~~?」であったが、結構いけた!!

 

 

そして〆はこれを注文した

 

douraku13.jpg

 

そう!坦々麺である。

 

ここの坦々麺、量も少なめで値段もリーズナブル。

 

味はそこそこ・・・・・・・・と言っておく。


タグ:

コメント(6)

菅田:

ryogo さん

 メタボ予防で建災防の昼食は「おにぎり」だけ
で我慢しているのは、どこのだれだっけ?
ブログにはありませんが、当然生ビールもいって
ますよね? 粗食に耐える昼食は、夜のためでしたか。
涙ぐましい努力もこれじゃあね  アハハ 

ryogo

>局長さん
今日のブログを良~~く読んで下さい!
一枚目も写真でも分かりますが、この焼肉屋へ行ったのは
今年の1月です。
メタボ対策を始めたのは今月からです。
今でも涙ぐましい努力は続いてますので・・・・。
今もおにぎり一個をゆっくり食べてます。

菅田:

ryogo さん

 メタボ対策を始めたのは4月からですか?
どおりでこの間お会いしたときにはちっとも・・・
効果があらわれましたら、テレビのコマーシャル
のように「使用前」「使用後」の写真を掲載した
ブログをぜひお願いします。

高一点:

先日の講習会お疲れ様でした。講習会も今日で終了です。講師の皆様のおかげにてありがとうございました。
ryogoさんのメタボ対策の協力者です。心を鬼にしておにぎり2個(笑)にしてもらいました!!!

ryogo

>局長さん
それがですね~~♪
昨日、某スナックに行ったのですが、そこのママをはじめ
数人の女性に「RYOちゃん痩せた?!」って言われましたし
某すし屋の主とその妻にも「痩せました?!」と言われまし
たよ♪♪

ryogo

>紅一点さん
講習会ご苦労様でした。
それとメタボ対策のご協力もありがとうございました。
目標まで達したら一杯おごります・・・・・。