皆で語ろう!

テニスコートと釘5000本

今日のタイトルは「テニスコートと釘5000本」であるが、たいがいに人は

何の意味なのかさっぱり分からないと思う。

 

 

そう言う自分でさえ、つい先日分かったことであり偉そうに言う資格などない。

 

それは某高等学校のテニスコートのラインテープの張り替えでわかったもので

それはそれは驚きの事実である。

 

テニスコートはこんな感じで、その白いラインなどはただ漠然としかみていなかっ

たであろうが・・・・・・・・・。

 

 

tenisiko1.jpg

 

 

これにはとんでもない労力がかかっているのである。

 

 

それは

 

 

tenisuko2.jpg tenisuko3.jpg


 

 

こうやって地べたに張り付いてラインテープを張って行くのであるが

 

 

手元に注目すると

 

 

tenisuko4.jpg tenisuko5.jpg


 

 

なんと非常に細かいピッチで、釘を1本1本打っていくのである。

 

 

そしてその数が超驚きなのである。

 

 

tenisuko6.jpg tenisuko7.jpg


 

 

何と!!テニスコート一面で使用する釘の数は5000本!!

 

これには驚いた!!

 

 

そして剥がされた古いテープを見ても

 

 

tenisuko8.jpg tenisuko9.jpg


 

 

その釘の多さに驚く。

 

 

ここでちょっと疑問?! ウィンブルドンのラインコートも釘止なのであろうか??


タグ:

コメント(4)

大魔神:

おはようございます。昨日はとても充実した楽しいひと時となりました。ありがとうございました。早速ですがブログ拝見させていただきました。面白いもんですね。ブログ!!
ブログ自体 初めて見るもので・・・(^_^;)
また、どしどし更新してください。楽しみにしてます。

大魔神でしたっけ?
では。・・・・・

ryogo

>大魔神さん
おはようございます。
そして早々のご訪問ありがとうございます。
昨日は一日中、北村のラジコン飛行場にいましたので
リコメが今日になってしまい申し訳ありません。
これからもドンドン投稿していきますので宜しくおねがいします。

ねぇさん:

芝専用の水性ペンキが開発されたとかで、
ウィンブルドンではそれが利用されているのではなかったか、と。

ryogo

>ねぇさん様
リコメめちゃ遅くなり申し訳ありません。なんせ連休中
遊びほうけていたもので・・・・(汗)
なるほど~~!芝専用の水性ペンキですか?!
そうですよね!芝の上にあんなテープを貼るわけないです
よね!
そのうち白い葉っぱの芝が開発されたら面白いですね(笑)