皆で語ろう!

昨日の続きで昼食編

昨日は1,000円高速で温泉日帰り入浴のことを書いたが、今日はその昼食編

を報告する。

 

 

知ってる人は知っているし、知らない人も知っているが、実を言うと私も1ケ月ほど

前からダイエットを始めていたのである。

 

 

そのダイエットの方法や、一月経ったその効果等につては後日報告するが、昼食

のカロリー数も指示されており、当然これから紹介するものなどは完全にカロリー

オーバーで、そんな日は夕食時のアルコールは厳禁だし、口に入れる物も制限

される。

 

 

だが!だが!今回だけはそれを覚悟で美味しい昼食を食べてしまったのである。

 

 

その誘惑はこんなところにあった。

 

 

wakasaimo1.jpg

 

温泉を堪能した帰り道にある「わかさいも本舗」登別本店である。

 

 

でも本当のことを言うと、ここに立ち寄ったのは昼飯を食べるためではなかった。

 

今TVコマーシャルでボクシングの内藤選手が宣伝していて4月25日に発売に

なった「北海道じゃがッキー」を買うためであった。

 

 

だがしかし、お目当ての北海道じゃがッキーは売り切れで、肩を落としてその店

を出ようとした時、ここにレストランがあることに気が付いた。

 

そしてそのメニューディスプレイを見たとき「ここで昼飯だな!!」となった。

 

 

そしてそのレストランのカウンターには

 

wakasaimo2.jpg

 

ビールサーバーがセットされており、何やらめちゃ旨そうな地ビール

あったのである。

 

女性店員がやや大ぶりなジョッキーにその地ビールをなみなみ注いで

運んでいるのを見て一瞬魔が差したが

 

wakasaimo3.jpg

 

テーブルの上に置いてあったこれを見て諦めた!それにしても残酷な

店である。

 

ならば昼飯にそのうっぷんを・・・・・・・・・。と、2種類のセットメニューを

注文した。

 

まずは

 

 

wakasaimo4.jpg

 

マグロのたたき丼とミニそばセット 1,080円と

 

 

wakasaimo5.jpg

 

味噌ヒレカツ丼とミニそばセット 1,080円である。

 

断っておくがこれを全部一人で食べた訳ではないが、一通り味見はした。

 

そして空腹だったからそう思った訳ではなく、どれも最高に旨かった!

 

特にミニそばは何処のそば粉を使用しているのか知らないが、香り・食感

どれを取っても最高であった。

 

 

こういう美味しいものを食べれば、先ほどの地ビールの怨念はどこかに

消え去るもので、その後は上機嫌でこの店を後にした。

 

帰る途中こんな道路に出くわした

 

 

noboribetu7.jpg

 

 

「桜トンネル登別」という道路らしいが、もう桜は散り始めていて見頃は

過ぎた感じであった。

 

 

 

 


タグ: