皆で語ろう!

「先進会」恒例の市立病院花植え事業

先週末からあまりにも忙し過ぎて、ブログを書く暇どころかご飯を食べる時間

すらなかった。

 

 

ただその割には体重は減っていないが・・・・・・・・。

 

 

てな訳で、先週の16日(土)は先進会恒例の岩見沢市立病院の正面玄関脇

花壇の花植え事業を行った。

 

 

この事業のことは昨年も紹介したが、ことしで記念すべき15回目となる。

 

だがしかし、今回が節目の15回目ということを誰一人気が付かなかったので

 

ただ普通に淡々と行った。

 

 

いつものように早朝からスタッフによる準備作業

 

 

先進会花植え1.jpg

 

 

今年も色鮮やかな花を用意したが、やはり長く咲き続ける花を選んだ。

 

クリサンセマム、ペチュニア、ベコニア、ブルーサルビア、コリウス等々が

今年の花となった。

 

先進会花植え2.jpg

 

 

今年は少々趣向を変えてハスに並べてみた。

 

 

そして午前10時30分から先進会会長挨拶、病院を代表して新谷部長

からご挨拶をいただき、その後ひき続き花植えとなった。

 

今年も天候に恵まれ、先進会20名、市立病院関係40名の参加者が

額に汗しながらの作業となった。

 

 

先進会花植え3.jpg

 

 

白衣の天使 看護師さんも、普段はメス持つお医者さんも、そして病院

職員の皆さんが一所懸命植えてくれた。

 

 

先進会メンバーも

 

先進会花植え4.jpg

 

辛い中腰作業で・・・・・・・・。

 

でも何故かカメラ視線??

 

この日植えた花苗は約1,000鉢。

 

 

また一年間、病院を訪れる人たちの目を楽しませてくれるであろう。

 

 

ただ一つ

 

先進会花植え5.jpg

 

折角の看板もこのとおおり色あせて、表面のカバーも剥がれてきていた。

 

そうだ!15周年を記念して新しい物を作るとしよう。

 

 

 

追伸

 

最近あの恩返しカラスが必ず毎朝見送ってくれる。

 

カラスの恩返し.jpg

 

この写真はまぎれもなく今朝撮ったものである。

 

「クワッ、クワッ、クワーッ!!」と鳴いた。

 

多分「行ってらっしゃい!」である!!

 

 

 


タグ:

コメント(2)

お嬢:

このカラスが例の恩返しカラスさんですか!
律儀にお見送りとは…さすが!!賢いです!!!

ryogo

>お嬢さん
あいにくカラスの顔の違いがはっきり分かりません
ので多分としか言いようありませんが・・・。
でもこのカラスの声は特徴あります。
カーが少し濁ったガーに近いなき声です(笑)