皆で語ろう!

ミケコ、奇跡の生還!

何とミケコが帰ってきた!マジ帰ってきた(涙)!!

 

 

ミケコの行方不明事件は幾度かブログに書いたが、昨日の夜、何と無事に

ミケコは帰ってきた。

 

 

夕食を済ませ、居間でTVを見ていた時、ベランダ付近でかすかに猫の鳴き

声がした。

 

テレビを音消しにして息を殺してじっと聞き入ったが何も聞こえない。

 

やはり「気のせいか?!」

 

 

BSでなにかの韓国映画が放映されていたが、あまり真剣には視ていない。

 

するとまたベランダで「ミャーミャー」というか細いなき声が・・・・・・。

 

迷わず「ミケコだ!!」と叫び、家族全員で勝手口へ走った。そしてドアを開けた

 

そこには、ホコリだらけのミケコがいた!!

 

皆は同じ台本でも読んでいるかのように「ミケコ!!」と叫んだ。

 

慌てていた私も、それを写真に収める余裕もなく、最初の一枚が

 

mikekokaeru1.jpg

(カリカリに貪りつくミケコ・・・・・。この後どれほど食べたであろうか??)

 

足が見えないが、4本の足は田植えを終わらせてきたように汚れていたので

取り合えずお風呂に連れて行き、足(手?)だけは洗った。

 

 

ただ、思ったほど痩せてはいなく、顔だけが疲労の限界みたいであった。

 

 

ただ疲れ過ぎていたせいか

 

mikekokaeru2.jpg mikekokaeru3.jpg

ミケコ専用寝床に行っても、中
寝付けず・・・・。

息子のお腹に乗っても、やは
り寝付けず・・・・・。


 

でもその内

 

 

私のお腹の上で

 

mikekokaeru5.jpg

 

私の顔に自分の顔を押し付け寝てしまった。

 

 

この日の夕方も、1時間あまりミケコ探索した私も、それなりに疲れが出て

 

この後布団へ・・・・・・・。

 

その前にミケコをそっと座布団の上へ置いてやったが目を覚まさず

 

 

mikekokaeru4.jpg

 

爆酔モードのままであった。

 

 

ただ見た目と違い、抱いた感じは空気みたいに軽かった。

 

 

9日間どこへ行っていたのでありうか?正直、もう帰って来ないのではと

半ば諦めていた。

 

交通事故にでも・・・・・・・?! 何か悪い物を食べてしまって・・・・・?!

 

いろいろ詮索したが、ミケコは帰ってきた!!

 

 

そして今朝

 

mikekokaeru6.jpg

 

 

いつも通り、悪戯顔のミケコがそこにいた!!

 

 


タグ:

コメント(8)

阿蘇

無事で良かった!!!
お帰りミケコ!!!

ryogo

>阿蘇さん
ご心配をおかけしました。
お蔭様でミケコが無事に帰ってきました。
普段「わがままな猫だの、うるさいだの」と怒って
ばかりいましたが、昨日はさすがにいとおしく思い
ました。

親バカならぬ猫バカですね!!

hirano

おめでとうございます♪良かったですね~。
昔、私が幼き頃、我が家で飼っていた猫がやはり何日も帰ってこなくって、、、後日交通事故の目撃情報などもあったりで、非常に残念な結果になった事があります。
いや~、ミケコ良かったです。

ryogo

>hiranoさん
ご心配頂き、ありがとうございます。

本当にホッとしてます。
たかが猫なんですが、数年間飼うと家族の一員
なんですよね!

それにしても幼い頃の思い出は何時までも心の
奥に残りますよね。

マジ今回は良かった良かった♪

〇村隊員一家:

良かったですね~!!
毎日、覗いて心配してました。
子供たちがず~っとミケコ&ミーコちゃんの
ファンで思わず「帰ってきたあ!」と
叫んでしまいました。
また、かわいい写真をお願いします^^

ryogo

>○村隊員一家さん
いつもご訪問本当にありがとうございます。
そしてミケコのことを皆さんで心配して頂いて
嬉しい限りです(涙)

それとあんなメタボ猫とわがまま猫にファンが
いたなんて・・・・・。

2匹の記事を出来るだけ多く載せますので宜しく
お願いします。

お嬢:

こんにちは、ryogoさん。
久しぶりにこちらへお邪魔して
ミケコが帰ってこない……。を読みドキドキしてましたが
無事に帰ってきたようで本当に本当に安心しました。
安心できるうちに無事に帰ってこられて
ミケコさんもさぞかし安心したことでしょうね。
怪我はしてませんでしたか?

ryogo

>お嬢さん
本当に安心しました。
プリンちゃんみたく、ちゃんと躾けをしていれば
こんなことにはならないのでしょうが・・・・。
  
怪我はありませんでしたが、これ以上汚れようの
ない汚れてました。
お風呂に入れてシャンプーしてもしばらく泡が立ち
ませんでした(笑)