皆で語ろう!

遼くんは全英へ・・・・・。亮くんは全然へ・・・・・。

本当はこのブログを昨日書こうと思っていたが、昨日は朝から猛烈ワークで

その時間は皆無であった。

 

で、今日書くが。

 

二日経った今日でも「やったー!!亮くん!いや!遼くん!!」と叫びたい。

 

 

2009062818272296168.jpg

 

 

ミズノオープン・よみうりクラシックでプロ2勝目、ツアー通算3勝目を上げた。

 

 

とにかくこの日は感動・感動であった。

 

まあそう言う意味では、昨年のマイナビABCカップでもそうであったが、この

石川 遼はなにか運命じみたものというか、強運というか他の人にはない

何かを持っていると思う。

 

 

決勝ラウンドの一日目と最終日を一緒に回った韓国の金 亨成選手

何が驚いたって、石川 遼の飛距離とギャラリー数の多さだと言っていた。

 

確かに、引き連れているギャラリーの数は半端でないし、その堂々たるプレー

振りはとても十代には見えない。

 

もうハニカミ王子というあだ名は似合わなくなってしまった。

 

 

ただ、プロの道はそう甘くはない。

 

 

5打差リードで迎えた12番、ティーショットを2本連続OBしてしまった。

 

そしてこのホールは何と9打(5オーバー)!!

 

 

13135_600400.jpg

 

 

テレビ中継が始まったときは、13番ティーにいたから、そのシーンは

見れなかったが誰もが「あー、今回も駄目か?!」と思ったのでは・・・。

 

 

更に、プロのトーナメントで9打を打つということは、その時点で自滅である。

メンタルな部分が一番大きなスポーツだけに、プロにとって9打というのは

立ち直ることの出来ない数字である。

 

 

でも勝った!! 

 

その後のプレーは神がかり的な感じさえした。

 

16番のチップイン・イーグルは鳥肌が立った!!

 

 

そして日本人としては史上最年少の全英オープンのキップを手にした。

 

ゴルフの聖地、スコットランドでどんなプレーをするかは別にして、またさらに

大きくなって帰ってくるであろう。

 

 

20090628-485501-1-N.jpg

 

タイトルの亮くんは・・・・・・。の意味は、最近ダイエット効果が現れず、全然状態

である。

 

遼君くんは全英オープンへで、亮くんは全然オーバーである。

 

 

 

 


タグ: