皆で語ろう!

ダイエットの秘密兵器

3ケ月ほど前からダイエットを始めたのはブログに書いたが、最近その

成果が少しずつ現れてきている。

 

 

タバコを止めてから約3年。

 

とどまることを知らない余分脂肪はお腹を中心に付着し始め、そうでなくても

オジサン体型が完デブ体型と言うか、完メタボ体型になった。

 

このままだと体重をキログラムではなくて、トンで表すことになってしまう・・・・・。

 

そんな不安が頭をよぎり、4月7日からのダイエットとなった。

 

そのダイエット名『埼玉おじさんダイエット』については後日ブログで紹介するが

今日はダイエットアイテムの中で、最近入手した秘密兵器を紹介しよう。

 

 

その秘密兵器とは

 

 

tanita1.jpg

 

これだ!!

 

いまこの写真を見た人はほとんどが「なんだ!万歩計か~?!」と言うだろうが

このアイテムはただの万歩計にあらず!!

 

 

正式名称はTANITA(タニタ)のカロリズムである。

 

 

このカロリズム、身体に付けておくだけで一日の消費カロリーを知ることができる

優れもので、いま爆発的に売れているらしい。

 

 

私もたまたまネットショッピングで手に入れることが出来たが、一部ではプレミア

も付いたとの情報もある。

 

定価は定かでないが、私の買値は6,850円であった。

 

 

tanita2.jpg

 

 

拡大してみるとこんな感じであるが、いま表示されているのは活動エネルギー

で、今朝起きてから今現在までの消費カロリーである。

 

下の表示は燃焼した脂肪の量である。

 

 

ちなみに60,7キロカロリー消費して、1,0グラムの脂肪が燃焼したことになる。

 

 

とにかくこのカロリズムは優れもので、呼気分析法(間接熱量測定)と、3Dセンサー

から得られるデータに登録した個人の体組成情報を組み合わせ、タニタ独自の方法

でより正確に消費エネルギーを知ることができる。

 

当然、安静時消費エネルギー(基礎代謝)や万歩計・歩測距離・歩測時間や厚生

労働省が推奨している、一週間23エクササイズの達成率も表示される。

 

 

あと数ヵ月後、見違える体になったらそのダイエット方法を紹介する。

 


タグ:

コメント(2)

阿蘇

ムム!
夫に買ってあげようかな~
あ!!!その前に自分か(テヘ) 

ryogo

>阿蘇さん
リコメ遅くなって申し訳ありません。
このカロリズム、まじいいですよ!!
ご主人はどうか知りませんが、阿蘇さんには
まだまだ必要ないでしょ!!(舌)