皆で語ろう!

5月のとある日曜日

以前は花と言うものにほとんど興味がなかったが、『花蔵ブッチ・パルケ』

始めてから、可憐に咲く種々の花たちがとても美しいと思うようになった。

 

 

まあ、それが理由という訳ではないが、玄関前にちょっと可愛いハンギング

をと思いつき、5月の10日の日曜日に、半日掛かりでお花いっぱい作戦を

行った。

 

 

まずはラティスであるが、これから製作するとなると3日あっても足りない。

 

そこで得意のホームセンターで購入・・・・・。

 

 

ga-deninngu1.jpg
(ちなみにラティスはブッチ・パルケには売っていない)

 

 

焼き丸太を打ち、片方はカーポートの柱で固定。

 

 

お次は花を・・・・・・。

 

 

 ga-deninngu2.jpg

 

 

これは無論、ブッチ・パルケで購入。

 

 

ちなみに一鉢80円のパンジーを30鉢購入。

 

 

植え方は、パルケにいるハンギングマスターの資格をもつおばさん(おねんさん)

に教わった。

 

 

 ga-deninngu3.jpg

 

 

この小さなハンギングバスケットに6鉢を植えるのは至難の技であるが、格闘

すること1時間半

 

 

 ga-deninngu5.jpg

 

 

こんな感じで見事なハンギングが完成した。

 

全体を見ると

 

 

 ga-deninngu4.jpg

 

 

こうなって、とても50過ぎのおじさんが製作したものとは思えない。

 

 

そして毎朝の水やり、追肥、選定を重ね、1月半ごには

 

 

 ga-deninngu6.jpg

 

 

見事なハンギングに変身した。


タグ: