皆で語ろう!

不景気そのもの・・・・・。

先日、とある会合で繁華街に繰り出した。

 

 

そこで繁華街とは何ぞや?!

 

調べてみた。

 

繁華街(はんかがい)とは、商業地のある地域ないしは商店街の中でも

百貨店専門店飲食店などのなどの商業施設が多く立ち並び、人が多く

集まる地域のこと。(Wikipedia調べ)

 

 

 

そして今現在の岩見沢の繁華街&ネオン街は

 

 

hannkagai1.jpg

 

 

これだ!!

 

時間は午後10過ぎである。

 

ある意味この地が一番賑わっている時間帯でもある。

 

あまりにも寂しすぎる光景である。

 

後ろを振り返っても、同じようにタクシーの空車が待機しているだけである。

 

不況と言うか不景気と言うか、はたしてここに以前のような賑わいが戻る

のか、いささか心配である。

 

 


タグ:

コメント(2)

お嬢:

こちらのネオン街も寂しいものです。
景気のいい話はまったく聞こえてきません。
私に札束持たせたら毎晩でも飲みに出掛けるんですが。(爆)

ryogo

>お嬢さん
やはりそちらも景気は良くないですか?!

これで近々選挙になったら最悪ですね!!

ダミ声のお坊ちゃまと、人間になりそこなった
エイリアンのどちらが勝ってもお先は見えませ
んね(笑)