皆で語ろう!

『メリージェーン』なおじさん

先週の土曜日、4条西2丁目の「ぷらっとパーーク」で、若手同志の会 真夏の集い

が開催された。

 

 

名前こそ新撰組的でフレッシュな感じもするが、無論、昔の若手も多く参加し

正式な名称は「若手が少しばかり多い、真夏の焼肉大会」と言ったほうが良い

かも知れない。

 

 

wakatekai1.jpg

 

 

あえて個人名は紹介しないが、向こう正面に体格のよいK田氏と、その隣に

かなりダイエットで細くなりつつある〇〇氏が座っている。

 

ちょっと目立たないが、写真右側では、この日のご来賓である飯島代議士が

ご挨拶中である。

 

 

この日は、午前中から低く暗い雲に覆われていたが、昼過ぎあたりから青空

が覗きはじめ、会の開始予定である午後4時には気温も上がり、絶好のバーベ

キュー日和となった。

 

 

当初、申し込みは80人程度であったが、多種多方面から参加者が増え続け

120人を超す大きなイベントにまでなった。

 

 

そしてこの手の会というものは、ビアダルのビールが空になるまで終宴しない

のが常で、この日も暗くなるまで飲み続けた。

 

そしてそれにはもう一つ理由があった。

 

 

それはあくる日の12日に「キタオン」で開催される,いわみざわ キタオン ジャズ

フェスティバルに出演予定のつのだ★ひろさんが、この会に駆けつけてくれるとの

情報が入っていたからである。

 

 

そして完全に日が落ちた午後7時半

 

 

wakatekai2.jpg

 

 

どっかりと座った「メリージェーン」なおじさんが、美味しそうに焼肉を食べていた。

 


タグ:

コメント(4)

阿蘇

うわぁ~ 本物だ!!!

ryogo

>阿蘇さん
本物には間違いないですが、つ〇だ〇ろ
と言う名前を取ったらたんなるおじさん
ですよ!

阿蘇

ryogo様
この曲で、マーク3でチーク踊った
世代じゃないですか?
私は小学生かな???

ryogo

>阿蘇さん
まあこの曲が当時のディスコのエンディング
だったことは間違いありません!
でも硬派で通っていた私が、チークなどあり
えません。
それと
 >私は小学生かな???
  ↑  ↑
 中学生でないの?!(舌)